下らなかった事だけど修羅場。
文章苦手でフェイク混じりだから読み辛いかもしれない。

嫁は味覚音痴でメシマズ。俺と子供が食べるものは嫁にとって不味くて、嫁が食べるものは自分にとって不味い。
だから常に、嫁には先に(嫁曰く不味い)俺達の飯を作ってもらってから嫁が納得出来るものを作って食べる生活だった。
そしてある日、嫁が茹でてあるデカいタコを丸ごと買ってきた。大体1キロで七千円くらいだったらしい。
机に佇むタコを見て軽く心の中が修羅場。

足だけを買ってこればいいのに、丸ごとタコを買ってきた神経が分からず、子供の前で大喧嘩。そうしたら嫁は荷物を纏めて出ていった。
子供は泣くしタコは置いてくしで再び修羅場。

数時間した嫁の母親から連絡が。嫁は喧嘩の原因を話してないようで、困惑気味の義母にタコの事を話した。
義母が言うには、小さい頃から味覚が可笑しくて悪食。それでも近所の漁師(嫁実家は港町)から貰う海鮮類は美味しいと食べており、それから嫁の好物は牛乳味噌汁からタコに変わり、朝晩と結婚する寸前までタコをかじってたらしい。
しかし結婚して子供も出来たからタコは食べなくなったようで安心していたが、今回こんな事になるとは思ってなかった、もう悪食も味音痴もあの子は治らないだろう、辛かったり疲れたなら離婚してくれても構わない、と。
たかがタコで離婚騒動になるとら思わず、また心の中が修羅場。

電話越しで嫁と話したり、色々相談して一週間。離婚はしたく無かったから、ふた月に一度は丸ごとのタコを、三日に一度はタコの足を買っても良いと条件を付けて戻ってきてもらった。

そしてタコ騒動から数年後の今。
悪食と味覚音痴はまだ戻らないが、嫁はオリンピックを見ながら今日も元気にタコの足をかじってる。

930: 名無しさん@HOME 2012/07/30(月) 23:06:56.69 0
>>929

本当はタコじゃないんだなww

931: 名無しさん@HOME 2012/07/30(月) 23:09:59.90 0
嫁さんウツボの化身だろwww

932: 名無しさん@HOME 2012/07/30(月) 23:13:59.02 0
>>929

929的には本気で修羅場だったんだろうけど、笑ってしまったwww

933: 名無しさん@HOME 2012/07/30(月) 23:20:13.14 0
タウリン豊富な一家だな
つわりかと思ったけど違ったんだね。

934: 名無しさん@HOME 2012/07/30(月) 23:22:32.10 0
北海道ではタコの頭もスシネタ

引用元: ・今までにあった最大の修羅場 £51

みんなの反応


1: 名無しのコメ民
なんでたこ丸ごと買ったらだめなの?お金がかかるから?
それにわざわざ家族用と自分用の料理を用意してくれるなら何も問題なくない?
問題点がわからないから妻よりもこの夫が理不尽に思える


2: 名無しのコメ民
値段が書いてあるのにお金がかかる以外のどんな理由があると思うのか


3: 名無しのコメ民
これ続きあるよ


4: 名無しのコメ民
>管理人

「mesimazu」って打った積りだろうけど「medimazu」(Sの隣のDを押している)「目地まず」になってるぞ。

投稿したのに確認しない方がアンビリーバボーだよw


5: 名無しのコメ民
タコ丸ごとってそんなしねーだろ
どんな高級タコ買ってんだ


6: 名無しのコメ民
買ってこればいいのに


7: 名無しのコメ民
間違えて途中送信した

>買ってこればいいのに
の「これば」って言い方、他でも見かけてすごく気持ち悪いなどんだけ教養ないんだ、
なんて思ってたんだけど、調べたら名古屋あたりの方言なんだね
じゃあ仕方ないかとも思ったけど、でもなんか座りが悪い笑
個人的にはネットの書き込みにやたら方言使うべきじゃないと思うんだけど、これはそもそも方言だと思ってないのかな?


8: 名無しのコメ民
特殊なメシマズだが、そういうこともあるよな。
でも経緯を理解して歩み寄れる報告者も自分の感覚での「不味さ」を駆使して美味しい料理を作ってくれる嫁さんもなかなかだな。

確か妊娠して「妊婦にタコは良くない」という情報に振り回される後日談がなかったかな?


1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2023年02月07日 03:57 ID:saikyokijyo