pet_syobun
965: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2017/01/18(水) 17:07:27.40 ID:A/GzdyWg.net
近所の(婆曰く野良)猫に餌をあげる婆の神経が分からない。現在進行形でもめてる。
主な被害としては、子供が遊ぶ公園の砂場での糞尿。花壇が荒らされたり糞尿をされたり匂いがきついなどなど。
過去には餌をもらっていた猫が車に轢かれ、婆とは別の家で氏んでいる状況で発見され、
近所の人がそれを婆に確認しに行くも知らぬ存ぜぬ。回覧板でも間接的に注意を呼び掛けるチラシを同封するも効果なし。
相手側とは何度か話し合いをするものの、平行線のまったく進行せず。

そしてつい先日、またしてもご近所さんが庭で衰弱しきっている子猫を発見し、うちに助けを求めに来た。
素人にはどうする事も出来ないので、ダンボールにタオルを敷いて急いで行きつけの獣医へ連れて行こうとしていると、何処からか婆が登場。

ダンボールをのぞき込み、「子猫をどうするつもりだ。保健所につれていくつもりだろう!?それでも人間か!!」と。
色々言い返したかったけど一刻を争ってるし時間の無駄だから無視して病院へ。

966: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2017/01/18(水) 17:07:50.80 ID:A/GzdyWg.net
診察の結果、強度の脱水症状と低体温症に加え、強い衝撃を受けたのが原因で複数個所を骨折している。たぶん内部でも出血を起こしている。
手術をしなくちゃいけないけど、今の状態だと子猫の体力がもたないから、点滴をしつつ体力の回復を図り、手術が出来そうならしましょう、と。
自宅に帰りその事を発見した近所の人と話していると、再度婆が登場。同じような事を言われたので事情を説明すると、

「まあまあ可哀そうにねえ。子猫を怪我させた人間は許せないね!氏んじゃえばいいんだよ」と。

それを聞いてカーっと頭に血が上ってたってのもあって

「餌をあげてる貴方にも責任があるんじゃないのか?餌をあげるから野良はみんな貴方の家にいく。
餌を食べれば発情し子供を産む。その子猫がまた野良になるんじゃないのか?責任持てないなら餌あげるな。あげるなら責任をもって飼え」

もっと口汚くだけど言ってしまった。その後訛りが強くて何言い返されたのか全然わからなかったけど、ひとしきり喚いて帰っていった。

子猫の方が順調に回復に向かってたと思ったのに、急に体調が悪くなり、病院へ連れて行って4日後に氏んだ。
氏体は受け取ってペットを火葬してくれる霊園に連れて行き騒動は終了。とはならず、
ついに堪忍袋の緒が切れた近所のおばちゃん連中が裁判を起こすだの被害届を出すなどに発展し、現在も話し合いをしている。
そんな状況でもわれ関せずで餌をあげている婆の神経が本当に分からない。

引用元: ・その神経が分からん!part390

みんなの反応


1: 名無しのコメ民
餌やりは内面に問題がある人が多いって言うよね
餌やりを辞めさせるには、メンタルの改善が必要だから
「民生委員に婆さんのことが心配です」って相談してみたらどうだろう
本当は心配じゃなくて良いし、餌だけじゃなくて普段ちょっとアレレなことしているでしょう?


1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2023年03月15日 12:47 ID:saikyokijyo