はてな

引用元: ・何を書いても構いませんので@生活板68

みんなの反応


1: 名無しのコメ民
食器を洗う際に禁止することはシンク等に水を貯めることだ水は貯めずにそのまま流してしまうと手間がかからない
1)食器にこびり着いた料理はヘラや紙ナプキン等で拭い落とす
2)水洗いで表面の汚れを落として横に食器を積み上げる
3)スポンジに洗剤を付け積み上げた食器の表面を拭いシンクに置く
4)洗剤の付いた食器を水で洗い流して横に積み上げる
5)積み上げた食器の水を布巾で拭き食器を棚に戻す
自分が使った食器や鍋はその都度洗えば数分で終わるはず
家族4人でも5分もあれば終わるのでは


2: 名無しのコメ民
菌と共に生きるのだ


1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2025年09月14日 02:39 ID:saikyokijyo