shitsuke_shikaru_mother
539: 名無しの心子知らず@\(^o^)/ 2016/06/01(水) 09:17:36.72 ID:Mk85Waps.net
〇〇しないなら帰るよ!とか怒りながら帰らない人ってマジばかなの?
言わないor帰るって選択肢もあるのに、言って帰らないって一番ないわー
もう早く帰れよって言っちゃいそうだった

541: 名無しの心子知らず@\(^o^)/ 2016/06/01(水) 10:11:22.76 ID:d4bZgh1i.net
>>539

私もそれある。
ママ友は、私の子どもも一緒に帰らないと
気が済まないようだけど、うちはまだ帰らなくていいし。


540: 名無しの心子知らず@\(^o^)/ 2016/06/01(水) 09:53:36.06 ID:hr9B5Gh/.net
>>539

>>1


542: 名無しの心子知らず@\(^o^)/ 2016/06/01(水) 10:30:41.78 ID:MWe5mRWv.net
>>540

えっ?
育児に関係あるし、説教でもないよね?
それを目にすると不快だって話でしょ?


543: 名無しの心子知らず@\(^o^)/ 2016/06/01(水) 15:22:39.94 ID:hr9B5Gh/.net
>>542

>>1

>・子育て中の、『子育てに関するイライラ』を吐き出す為のスレッドです。


544: 名無しの心子知らず@\(^o^)/ 2016/06/01(水) 15:35:38.62 ID:Fe9UA8yj.net
ID:hr9B5Gh/が何を言いたいのかがわからない


545: 名無しの心子知らず@\(^o^)/ 2016/06/01(水) 15:40:36.81 ID:hr9B5Gh/.net
テンプレ読んで理解できないの?
何度も何度も言われてるけど、自身が子育て中に起きた子育てまつわるカチムカスレだよここ
ここまで言われて理解出来ないとかマジで大丈夫か
つまり
>>539
が他人の育児を見て腹が立ったことはスレチ
そう言うのは非常識スレ向き


546: 名無しの心子知らず@\(^o^)/ 2016/06/01(水) 15:41:18.51 ID:OIj6kntY.net
なにこの人頭おかしいのかな


547: 名無しの心子知らず@\(^o^)/ 2016/06/01(水) 15:42:58.91 ID:yN/wvYXt.net
テンプレ読んでもわからんかった
ID:hr9B5Gh/は視野狭いとかアホっぽいとか言われることないか?


548: 名無しの心子知らず@\(^o^)/ 2016/06/01(水) 15:49:26.64 ID:hr9B5Gh/.net
ええー・・・
以前同じ様に自分の子供が絡まないよその子供に腹立つこと書いてその時スレチと決まってテンプレ変更された経緯あったのに?
住人次第でルール変わるならスレ要らないじゃん
アホとか視野狭いとかじゃなくて
>>1
守れないならスレ分けしてる意味がないわ


549: 名無しの心子知らず@\(^o^)/ 2016/06/01(水) 15:52:22.77 ID:Z63s5R2e.net
>>548

じゃああなたが消えれば?


550: 名無しの心子知らず@\(^o^)/ 2016/06/01(水) 15:55:44.10 ID:N2UQTKWo.net
たしかにご自身の育児とは関係ないね
>>539


551: 名無しの心子知らず@\(^o^)/ 2016/06/01(水) 15:56:31.94 ID:BksOxXag.net
539の内容による
どっかの知らない母親に、あれはないわーってドン引きしてるならスレ違いだけど
一緒に親子で遊んでる最中にそれやられたらカチムカするし
スレ違いとも言えないんじゃ?私は後者だと思って読んでた


552: 名無しの心子知らず@\(^o^)/ 2016/06/01(水) 15:56:51.10 ID:XpF2a13P.net
他人様にムカついた話しされてもね


555: 名無しの心子知らず@\(^o^)/ 2016/06/01(水) 16:07:41.43 ID:bBahW2QP.net
約束して子供同士わざわざ会わせて、「もう帰るよ!」で帰ったらカチムカだけど
帰らないなら、変な育児してんなーで終わりじゃね?


557: 名無しの心子知らず@\(^o^)/ 2016/06/01(水) 16:08:22.59 ID:bBahW2QP.net
人によるか、失礼


562: 名無しの心子知らず@\(^o^)/ 2016/06/01(水) 16:25:31.97 ID:D0RvgF7b.net
>>539
です
病院のキッズスペースでわたしの息子がおもちゃ(トーマスに出てくるパーシー)を貸してって言ってて相手の子はだめって言ってて30個くらいある電車を独り占めしてて、親が貸せないなら帰るよ!って言うだけでその子は貸せないんだけど一向に帰らないって状況でした
端折らないで書けばよかったです
ただイラついたのはなぜそんなバカな注意の仕方をするのかってところだったので、自分の育児に関係ないと言われれば関係ないかもしれません
>>1

・子育て中の、『子育てに関するイライラ』を吐き出す為のスレッドです。
の文面では自分に絡まなくても良いようにも読めますがどうですか?
みんながみんな昔からの経緯を見て知っているわけでもないのに
>>548
と主張できるのはアホですね
一応、荒れさせてごめんなさい


563: 名無しの心子知らず@\(^o^)/ 2016/06/01(水) 16:31:36.76 ID:ZUN/amxR.net
>>562

548をかばうわけじゃないけど後出し追加なくせに、それで勘違いした人をアホとか決定してんの?


565: 名無しの心子知らず@\(^o^)/ 2016/06/01(水) 16:53:02.23 ID:wWMPcLtj.net
病院のキッズスペースで、貸せないなら帰るって意味がわからん。
診察待ちだったら帰るわけないよね?


566: 名無しの心子知らず@\(^o^)/ 2016/06/01(水) 16:54:29.41 ID:BksOxXag.net
>>539
の内容じゃ勘違いされてもしょうがないよ
始めっからそう描いてたら荒れなかったのに
アホ扱いはひどいな
テンプレの文面で自分に絡まなくてもおkって
解釈できる時点であなたの方がって思っちゃうw


567: 名無しの心子知らず@\(^o^)/ 2016/06/01(水) 17:01:34.22 ID:D0RvgF7b.net
>>563

わたしは
>>548
が勘違いしているとは思ってませんよ?
むしろ勘違いでも勘違いじゃなくてもどちらでもいいんです
ムカついたのは自分の育児に関係ないところだったんです
>>562
を読んでもらえたらわかると思いますけどわたしが勘違いしていたんです
>>1
の意味がわかってませんでした
ただ
>>548
単体で読んでもあれはアホです
典型的なサリーアン問題です


569: 名無しの心子知らず@\(^o^)/ 2016/06/01(水) 17:12:12.90 ID:t9QdtaXJ.net
叱っている母親よりも
>>539
のがマジバカなのは
よく分かった


570: 名無しの心子知らず@\(^o^)/ 2016/06/01(水) 17:23:22.67 ID:X7Xy2r1e.net
カチムカしたのが自分の育児か他人の育児かという事と、常識的か非常識かという事とにそもそも相関性がないので棲み分け論争自体がナンセンスに思えるが


573: 名無しの心子知らず@\(^o^)/ 2016/06/01(水) 19:04:50.08 ID:HHjxBZSU.net
最初からきちんと書かずに殴り書きする奴の方がアホだろw
流れ読めよ


574: 名無しの心子知らず@\(^o^)/ 2016/06/01(水) 19:16:01.65 ID:X7Xy2r1e.net
よほどアホが気に障ったらしい
そんなに嫌なもんかね


575: 名無しの心子知らず@\(^o^)/ 2016/06/01(水) 22:56:57.43 ID:AtlFEF5v.net
>>561

つ「良かったわー、隔世遺伝しなくて」


576: 名無しの心子知らず@\(^o^)/ 2016/06/01(水) 23:18:15.11 ID:LCHeftiG.net
>>575

これを思い出すと、今後何言われても吹いてしまうかもねw

引用元: ・[カチン!]最近あった育児にまつわる嫌な事[ムッカー!]149
Shikutoku - 女性向け匿名掲示板

みんなの反応


1: 名無しのコメ民
スレ違いなのは認めなよ、悔しいのはわかるけど
他人のこと批判したいならさw.


1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2026年06月03日 19:57 ID:saikyokijyo