
88: 名無しさん@おーぷん[] 20/05/17(日)00:42:40 ID:nG.ht.L1
愚痴の吐き捨てごめんなさい。
派遣会社で働いているんだけど、「事務職になりたい」と言う人が多くて疲れた。
今どき、事務職でフルタイムで土日祝日休みで正社員並の給料貰える仕事なんて無いよ。
ウイルスで、事務職どころか仕事自体激減しているんだよ。
50歳過ぎた男性が事務希望って、絶対無理だし。
かろうじてパソコンスキルがある若い女性ならなんとか、って言っても、容姿が一定レベル以上じゃないと厳しい。制服が入らないような体型は論外。
性別や年齢や、ましてや容姿で選考されるのは、建前上は派遣ではあってはならないことなんだけども。
あと、勤怠悪いのは絶対ほんと困る。
1ヵ月に何日も突発欠勤する人には次の仕事紹介できないよ。
とにかく、今のこのご時世だから、仕事できてることに感謝して、多少のことなら我慢してしがみついた方がいいと思うんだけどな。
以上、吐き捨てごめんなさい。
派遣会社で働いているんだけど、「事務職になりたい」と言う人が多くて疲れた。
今どき、事務職でフルタイムで土日祝日休みで正社員並の給料貰える仕事なんて無いよ。
ウイルスで、事務職どころか仕事自体激減しているんだよ。
50歳過ぎた男性が事務希望って、絶対無理だし。
かろうじてパソコンスキルがある若い女性ならなんとか、って言っても、容姿が一定レベル以上じゃないと厳しい。制服が入らないような体型は論外。
性別や年齢や、ましてや容姿で選考されるのは、建前上は派遣ではあってはならないことなんだけども。
あと、勤怠悪いのは絶対ほんと困る。
1ヵ月に何日も突発欠勤する人には次の仕事紹介できないよ。
とにかく、今のこのご時世だから、仕事できてることに感謝して、多少のことなら我慢してしがみついた方がいいと思うんだけどな。
以上、吐き捨てごめんなさい。
読んでみてほしい厳選記事
89: 名無しさん@おーぷん[sage] 20/05/17(日)01:27:13 ID:js.hz.L4
あなたの言葉沁みたわ
世の中は変わった
特別なスキルがあるわけではない自分がこれから生きていくために
目の前に差し出された小さなチャンスは有難く受け入れるべきなのかもな
世の中は変わった
特別なスキルがあるわけではない自分がこれから生きていくために
目の前に差し出された小さなチャンスは有難く受け入れるべきなのかもな
91: 名無しさん@おーぷん[] 20/05/17(日)05:01:29 ID:qN.4s.L1
>>88
お疲れ様です。
事務職ってなぜだか知らないけど人気ですよね。
座り仕事で定時で上がれるから女性には人気なのかな?と思っていたら、男性もいるんですね。
事務って正社員でもそもそもお給料安いのに。
どうしてみんな事務をやりたがるんでしょうね。
92: 名無しさん@おーぷん[sage] 20/05/17(日)06:14:47 ID:AB.ja.L2
自分で定時で帰れるって書いてるのになんで分からないフリしてんだろ?
94: 名無しさん@おーぷん[] 20/05/17(日)07:40:07 ID:Cw.4s.L1
>>92
私にとってそこは魅力ではないから推測でした。
やはりそこに魅力を感じる人は多いんですね。
事務なんてやりたいと思った事もないしやった事もないから推測でしか書けずにすみません。
99: 名無しさん@おーぷん[sage] 20/05/17(日)09:25:39 ID:H1.hz.L1
>>91
仕事内容が簡単に思えるのでは。
ルーチンワークで言われた仕事をすれば良く売上げノルマがない、ミスしても社内のことだし、負う責任が少なそうに見えるとか。
引用元: ・何を書いても構いませんので@生活板89
Shikutoku - 女性向け匿名掲示板
みんなの反応
2: 名無しのコメ民
ウイルスで忙しくなった業種で働いてるけど求人来ないよ
従業員はマスクやアルコール買えてるんでしょって国民がわかってる業種なのに
職がなくても物がなくても選ぶ余裕があるんだなって実感してた
従業員はマスクやアルコール買えてるんでしょって国民がわかってる業種なのに
職がなくても物がなくても選ぶ余裕があるんだなって実感してた
3: 名無しのコメ民
オッサンが婚活で20代を望むのに似てるね。
そのスペックでイケると思ってる痛さが同類。
そのスペックでイケると思ってる痛さが同類。
4: 名無しのコメ民
小さい会社の1人事務しかみたことないから、大変そうなイメージしかないよ。絶対やりたくない。
5: 名無しのコメ民
このご時世なんだから感謝してこんなとこでぐちぐち言うな、と言いたくなる
6: 名無しのコメ民
ネタぽぃなー
こういう募集のかけ方はしないけどな。
こういう募集のかけ方はしないけどな。
おすすめ人気記事
1が苦労するのもわかる。
勤怠とか職場トラブル(職務放棄)とかは人材派遣側でタグ付けして管理しないと地雷が多すぎる