最強の鬼女様-修羅場・鬼女・キチ系まとめ-

2chの既婚女性に関する修羅場・鬼女・キチ系のストーリーをまとめています。

義実家の話

姑が頭悪すぎてつらい。人間的に言動がおかしい。

42: 可愛い奥様@\(^o^)/ 2014/11/19(水) 08:38:52.90 ID:2X7s8M4g0.net
姑が頭悪すぎて辛い。 
言動がおかしい。ボケてるとかじゃなくて人間的に。 


 

【年末帰省】帰省中にトメに泣かれて、挙句の果てには旦那とトメが深夜までバトりだし最悪の年の瀬に。【義実家】

12: 可愛い奥様 2012/01/01(日) 18:07:29.47 ID:x5ukj4T20
帰省中にトメに泣かれた私が通りますよ 

泣いた原因は住宅購入について。 
都内在住の私達夫婦が、今年は住宅購入を計画してる事を旦那からウトとトメに言ったら、トメが逆上。 
ずっと東京にいて、私達を捨てる気かと泣き出した。 
旦那とトメは深夜までバトりだすし、私まで長男の嫁の自覚無いと絡まれるしで最悪の年の瀬になったよ。 


 

旦那実家に帰省。お菓子やジュースを大量に出されるがお茶をあげたら「可哀想、可哀想」と言われる。

352: 名無しの心子知らず 投稿日:2011/03/14(月) 18:17:34.62 ID:SxylXESl
旦那実家に帰省。 
ジュースやお菓子を大量に出されるのはいつもの事だから覚悟していたし、 
たまのことだから…と諦めていたけど、子が大きくなるにつれてひどくなってきた。 

ご飯の時も風呂あがりも寝起きも寝る前も飲み物は全てジュース。 
お茶を持参して行くんだけど、「もうすぐ3歳なのにお茶なんて飲みたくないよねぇ、可哀想」。 
「ご飯が終わったらいただきます」と言って娘もそれに同意しているのに 
(もちろんジュースは飲みたがるけど、普段からご飯の時は水かお茶にしているので納得してくれる) 
「可哀想、可哀想」とずっと言われる。 

そしてキャラメルコーンを出されて、娘に「ピーナッツは食べちゃだめだよー」と言ったら 
(小さい子供は気管に入りやすいと聞いて、あげたことがなかった) 
「○○(旦那兄)の所の××(1歳前半の子)だって食べてるのに。ケチなママだねぇ~」って…。 
理由を説明したけど「××は食べてる」との一点張り。 
そりゃあ大丈夫な場合がほとんどだろうけど、防げる危険は防ぎたいだけなんだけどな…。 
義兄さんの所は上に二人いるけど、0歳時代からアイスやお菓子解禁、1歳すぎたら普通食で育てているらしく 
それでいてトラブルがないから私はケチだ、娘は可哀想だと言われる。 

ちなみにうちでは最初からお父さんお母さんと呼ばせているけど、それも「普通ママパパだよねぇ。変なの。呼びにくいし可哀想」と。 
別に1歳の時も「とーたん、かーたん」と呼んでくれていたし、困った事は1度もない。 
むしろ周りには「なかなかパパママが直らないからうちもそうすれば良かった」と言われている。 
可哀想ってレベルの事なのか…orz


 

義実家同居中。最低週一で寝に帰って来る既婚義妹が、通販で頼んだ物の配送先を旧姓で実家にしているが、不在届に気づかなかったら義母に文句言われる。

299: 名無しの心子知らず 投稿日:2012/11/27(火) 11:57:02.72 ID:gipaKFA2
義実家同居中。 
最低週一で寝に帰って来る既婚義妹が、通販で頼んだ物の配送先を旧姓で実家にしている。三ヶ月の子供がいて受け取るのが手間だから、って。 
私も二歳半の子供いるし妊娠中なんですが。ピンポーンって音で子供が昼寝から起きるんだけど。 
荷物を受け取るのはいつも私で、時々代引きもあったりする。お金がないない言ってる人の代引き払うのはすごい嫌。旦那に催促してもらって返ってはくるけどね。 
出掛けていて受け取れず不在届けにも気付かずにいると、義母から文句言われる。 
義妹の部屋は今でも変わらずそのままになって片付ける気配はないし、そんなものなの? 
旦那も怒っていて義母に言うけど、今大変な時期だからと聞かない。義妹妊娠中から荷物の事と部屋の事旦那が言い続けてるのに…。イライラする。 
こっちの都合全部無視だもんなぁ。


 

娘の最初の誕生日、義実家ですごすのが当たり前なの?旦那にムッカー!



10: 名無しの心子知らず 投稿日:2009/12/15(火) 08:54:34 ID:KvP2n2ce
今度の娘の1歳の誕生日、たまたま週末にあたるので最初は、ウトメも呼んで我が家で一緒に 
やろうかと考えていた。しかし、最近トメの体調がよくないので(重病ではないが) 
今回の誕生日は、義実家に顔をみせにいくことに。それはそれでいいんだ。ウトメも娘をかわいがってくれているし。 
カチンとくるのは旦那のこと。まるで義実家で誕生日をするのがあたりまえのようなかんじ。本音をいうと 
私は、初めてのお誕生日だから、親子でゆっくりとおうちですごして自分でお誕生日メニューとケーキを 
つくってあげたい。でも義実家にいったらそれができない。なので旦那に、両方ともできるように義実家に 
いっても夕方には帰ってきたいといったら不満顔。旦那は、義実家でゆっくりしたいらしい。義実家は 
綺麗だけど、リビングに猫のトイレがあって、そのトイレの周辺にはケージもない。主にはいはいで移動 
する娘を猫のトイレに近づけないようにするのも大変そうだ。

仲人が首を吊って仲人嫁が借金まみれで、仲人嫁の姉である私の姑がとんでもないキチで、放火してた過去を知ったのが修羅場



251: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2013/09/21(土) 09:56:46.12 ID:YKse48oO
結婚式の後、仲人が首を吊ったのが修羅場。 
その後、首吊った仲人嫁が借金まみれで、 
仲人嫁の姉である私の姑がとんでもないキチで、過去に浮気がバレて逆切れ、 
家に放火してた過去を知ったのがもっと修羅場。

毎年義父からダンボール一杯に生ワカメが送られてくるんだ…冷蔵庫の中が常にワカメ祭りです…w

276: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2013/10/28(月) 18:11:07.25 ID:PXRJDLKJ
主婦にだけわかる(かもしれない)毎年起こるプチ修羅場。 
義父が魚釣りが趣味。結構釣果を送ってくる。性格のいい義父なのだが加減が上手ではない。 
夫婦二人暮らしにキス50枚とか小アジと普通の鯵の中間くらいが100とか量が半端ない。 
だけどここまではいい、ここまでは。釣りたてならおすそ分けできるし。 

問題はワカメのシーズ。 
小ダンボール満杯で生ワカメが送られてくる。もちろん切られてない、茹でられてない。 
やっとそれを切り、余計な海藻やタニシを排除し、茹でて、冷凍パックしたところで 
今度は義父が冷凍した1キロ越えの冷凍ワカメパックが3つも送られてくる。 
それを無理矢理冷凍庫に詰めるために特売の肉類などを急いで食べることになる。 
冷凍庫ワカメ祭り。しかし恐怖はまだ終わらない。 
実は住んでるところがワカメが特産なので夫が会社からおすそ分けでまたワカメをもらってくる!!(もちろん特産地なので周囲におすそ分けできない) 
なんとか冷凍庫に詰め、特産地ではない人に配り終わった頃に最後の戦いが来る。 
そう、義父から手作りの乾燥ワカメがゴミ袋いっぱいに!!! 

30代夫婦二人暮らしじゃ食べる量もさほどではない。 
つまりは・・・・減らない。 

でもがんばって食べる。わかめご飯、炒めもの、味噌汁などなど・・・ 
そして一年かけてワカメが減ってきたなーやっと冷凍庫に隙間が出来たwと喜んでいる頃にまた来るのだ。 

ワカメのシーズンが・・・・

自営業の跡継ぎだった元夫と大学時代に知り合い結婚、私も自営を手伝うことに。縁の無い職種だったけど、必氏で覚えて頑張った。

591: 名無しさん@HOME 投稿日:2013/11/21(木) 15:26:46.70
たいした話じゃないかもだけど。 
自営業の跡継ぎだった元夫と大学時代に知り合い結婚、私も自営を手伝うことに。 
まったく縁のなかった職種だったけど必氏で覚えて頑張った。 
じき妊娠、長男出産。 
だが当然のように姑に取り上げられ、私は手伝いではなくフルタイムで働くことに。 

一日に何度も「役に立たない」等罵られていたが自分の仕事が至らないからだろうと反省の日々。 
そういや、商売はうまくいっていて羽振りは良かったが私には一円の給料もなかった。 

ある日、近所の人が「あなたのご主人が浮気してる、こんだけ働き者の奧さんがいるのにありえない」 
などとおしえてくれた。 
浮気相手には思い当たるところがあった。 
しょっちゅう家に出入りいている近所のA子さん、この人が来ると元夫は私に仕事を任せて奥に引っ込んでいた。 
多少の疑念は持っていたけれど忙しさもあって気のせいかと自分に言い聞かせていた。 
これもいい機会かと元夫に確認してみると、その日は言葉を濁され、次の日家族会議が開かれた。 

姑が、私に「A子さんは立派な公務員。あなたは役立たずを自覚してるなら身をひきなさい。 
これは相談じゃなくて決まった事だから。」 

と言われ、交通費だけ持たされて家を追い出された。 
当時小学生の長男は「お母さんは役立たずだから」と迷わず元夫側に残る。 

どうしようもなく実家に帰って事情を説明したら、父が 
「人生の浪費が今日で終わって良かったんだ。子供のことは心残りだろうが本人が向こうを選ぶなら仕方ない。」 
すぐに離婚に応じることにした。 
表面上はおだやかに振る舞っていたが私の中は超修羅婆だった。 
バカだと思うだろうけどこの時は未だ元夫に愛情があったから。

義母がいよいよ・・・という時を迎えている時に『不幸な人生だった、孫の顔を見る事も抱くこともできなかった…』と言われた…

423: おさかなくわえた名無しさん ID:SUrhz0Tr
今現在の修羅場・・・心の修羅場です。 
今までにあった、というスレタイに逸れていてすみません。 
義母がいよいよ・・・という時を迎えている。 
医者からもういつお迎えがきてもおかしくない状態と言われてから半月、 
危篤になっては持ち直し、又危篤になっては持ち直し、 
なんだかよく知らないけど、とりあえず今は安定している。 
義母本人は目が覚めていてもボーッとした感じ。 

私と義母とは確執があった。 
夫とは同居結婚だったんだけど、結婚して2年目に流産してから 
その後子供に恵まれることがなかった為、 
流産させたことをずっと責められていた。 
それで鬱になって、義父の勧めもあって別居することにした。

我が家にやってきては食べ物を貪るぽっちゃりコトメをぽっちゃり→巨漢にしてやりました。

919: 名無しさん@HOME 2012/04/24 14:56:21
プチ投下 


我が家にやってきては食べ物を貪るぽっちゃりコトメをぽっちゃり→巨漢にしてやりました。


お菓子作りは得意なのでかなりカローの高いものをここ一ヶ月毎日作った。 
子供にはコトメが帰ったあとでゼリーやプリンをあげるからと約束し、意地汚く作ったお菓子を全て食べるコトメを一緒に眺めていました。 

最近になって服が入らないブラに肉が乗りすぎる肌が荒れるといった問題が出て我が家はおろか大学にも行かなくなりました。 

コトメを多分10キロ近く太らせたのがDQNかな!
最新記事
最新コメント
アクセスランキング ブログパーツ
QRコード
QRコード
スポンサーリンク