最強の鬼女様-修羅場・鬼女・キチ系まとめ-

2chの既婚女性に関する修羅場・鬼女・キチ系のストーリーをまとめています。

ブラック企業

数年前、直属の上司にパワハラを受けてた。『臭い、汚い、目障り』こんなことを1年以上、毎日言われ続けた。

430: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2013/10/13(日) 21:53:45.32 ID:Yicn+aN8
数年前、直属の上司にパワハラを受けてたのが修羅場。 
「実家暮らしは自立できない甘ったれ」 
「お前の仕事のダメっぷりは周囲も呆れてる。誰も何も言わないのは心底お前に失望してるから」 
「お前のような存在を育てた親はゴミ同然」 
「臭い、汚い、目障り」 
こんなことを1年以上、毎日言われ続けた。 

何もしなくても涙が出て止まらなくなったり、臭いが気になって何度も自分で上着の臭いを確かめたりもした。 
当時母子家庭で、父親氏亡時の保険金も微々たるもので、年の離れた弟と要介護の祖母のためにも絶対に仕事は辞められなかった。 
自社から客先へ出向する形で上司と私しかいない職場だから誰にも相談できず、耐えるしかなかった。 
あいつが異動になる時期が分かっていたから耐えられた。 

今思えば暴言を録音してもっと上の上司に訴えれば良かったんだと思う。 

最近やっと、フラバも起こさず薬も飲まなくて良くなったから記念カキコ。

ブラック新入社員の頃の話。設備機器関連のショールームに就職したんだ。

426: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2013/12/23(月) 07:44:52.19 ID:5rNQ+vVQ
早起きしちゃったのでネタ行きますー。ブラック新入社員の頃の話。 
設備機器関連のショールームに就職した。商品説明、見積作成、メンテナンス受付が主な仕事。 
入社早々先輩社員からメンテナンス受付を任された。 
過去から現在までありとあらゆる商品知識が必要だから、新入社員の勉強にはちょうど良いと言われ、 
特に疑問も感じず日々新旧のカタログをひっくり返して調べながら応対していた。 
ある日、爺が来店してガスコンロのバーナー(火が出る所)とゴトク(鍋を載せるところ)を注文。 
数日後、注文の品が届いたので爺に連絡。ところが爺、見た途端にバーナーを指差し
「こんなもん頼んでない」 
いやいや頼みましたから、と言っても頼んでないの一点張り。水掛け論になるのが分かったので 
バーナーは返品することにしてゴトク代だけ貰った。 
しかし爺が帰った後事務所に持ってったら「返品?出来ないよ?」と事務課長がいう。 
「は?でもお客さんの勘違いなんで」 
「お客さんの勘違いでもあなたのミスでも、会社は一度出荷した物は絶対受け取らないよ」 
「じゃあどうすればいいんですか」 
「自分で払って。どうしても嫌なら始末書書いてもらうけど、ボーナスの査定が下がるから 
一割くらいボーナス削られるよ?」 
「始末書って、営業さんが発注ミスしたときに書くアレですか?何で私が?」 
「だって会社に損失出したでしょ?嫌だったら払って」 
「」 
…結局千円ちょいだったが、自腹を切った。 
少額とはいえまだ学生気分も抜け切らない頃の理不尽な出費だったので、とにかくショックだった。 
ショールームに戻って先輩社員に話すと、「あー…」と言葉を濁してニヤニヤ。 
この時になってアフターメンテナンス担当が新入社員になる理由と、 
自分がブラックに入社した事実に気づいた。情弱だった自分が憎い。 
つづきます

体調が悪くて会社に休むと連絡を入れたら、戦力外通告を受けた。

444: おさかなくわえた名無しさん ID:/3+8eSHH
今まさにプチ修羅場 

今週は仕事が忙しいから頑張らなきゃと仕事。 
水曜の朝から頭痛が始まり午後には悪化、夕方には若干の嘔吐あり。 
翌木曜は頭痛との戦い+胃のムカムカ+暑さと戦いつつなんとか1日の仕事を終了→帰宅しダウン 
昨日も朝からダウンのため休む(嫁に休む連絡を頼んだ)→夕方に社長に連絡→戦力外通告 

戦力外通告を受けて家庭+住宅ローンありで嫁に事実を話すまでが最大の修羅場 
ただ現状で嫁の稼ぎの方が多いため、僅かの期間なら専業主夫でも可とあっさり修羅場脱出? 

頭の中ではプチ修羅場は進行中 
転職か思い切って自営か、子作り宣言直後だし両方の実家にはしばらく隠さなきゃと 

嫁の楽天家に救われてはいます 
ただ短期勝負を決めなきゃなりませんが

未経験で入った職場が医療系だったが、かなりのブラック。黙って言うこと聞いたのに1ヶ月後、解雇された。解雇通知手当を提出したら訴えると元職場に言われた…

722: 名無しさん@HOME 2013/02/06 18:08:34
フェイク盛り盛りだけど、現在の元職場と大揉め中で修羅場 
と、いうのも三ヶ月前に入社した会社がまぁ所謂ブラックで。 
未経験で入ったのにマニュアルなしで、でもそこは医療系だから命に関わる職場で。なのに、「今から口頭説明した内容を整理して、今後他の人でも使えるマニュアルを作って来い」って言ってくる位のキチっぷり。 
業務を上手くこなせないのを怒鳴り散らされたりもしたし、昼休憩もロクに取れなかったし、帰宅はいつも終電間際だった。 
それでも家計が苦しいから、黙って言われた通りにしてたら、その一ヶ月後に当日解雇。 
理由は「ミス大杉。このままじゃ放火とかしそう」との事。 
自分が悪い。と毎日ゲロ吐く程落ち込んでたら、知人に「当日解雇の場合、解雇通知手当てが貰える」と言うのを聞いて、労基署行って文書貰って元職場に提出した。 
それで手当て貰って丸っと終わる筈だった。 
でも元職場から入金と共に言われたのは、私を裁判で訴える、という回答。裁判所からの出廷命令も近日中に届きますので、そのつもりで。との事。訴える内容は「偽証罪」だったかな? 
一応、慌てて法テラスに電話したら、「それはただの脅しだから大丈夫」と言われた。一応はね

でも、もうなんでこうなってるかわからないよ。疲れた

多忙すぎて何ヶ月も帰宅出来ず家賃を払う時間すらなかったのでアパートを解約され、友人宅に居候していたのだが、友人の家に入れなくなりホームレスになったw

541: 名無しさん@HOME 2013/03/10 12:52:36
もうずいぶん前の話だけど、ホームレスになったこと 

当時超ブラック企業に勤めていた 
多忙すぎて家に何ヶ月も帰れず家賃を払う時間すらなかったこともありアパートを解約し、友人宅に居候していた 

ある日の残業中に気持ちが限界に達し、 
オフィスをめちゃくちゃにして外に飛び出した 

その勢いでなぜか片思い中の男に電話し告白 → ふられる 
本気で好きすぎて大事に大事にしていた恋が、あっさり終了 

ふられたショックを引きずりつつ帰宅したら、鍵がかかっていて入れない 
合鍵を持っていなかったため友人に電話するも、何回かけても出ないためファミレスで夜を明かす 

次の日から友人に連絡がとれなくなり、 
職場にも行けるはずなく無職になり、 
真冬にリュックひとつでいろんな場所を転々とする生活スタート 
「あ、これ氏ぬな」とリアルに思ったところでスレタイ 

あれから10年近く経ち無事生きている 
生きてさえいればなんとかなるんだなぁと思った

印刷屋で働いてた時の社長がダメな人だった。クレームの電話あったので、対応したら社長から客に嫌味を言われたと火の点いたタバコで殴られた。俺の中で何かがはじけた

764: 名無しさん@HOME 2013/05/01 10:18:34
その昔、零細の印刷屋に8年いた。そのやめ際が人生最大の修羅場だな。 
従業員は機会オペレーターの俺と、製本に知遅れのオバハンが一人。そんな状況だから大概の事は俺がこなさなきゃ会社が回らなかった。 

元々酒癖の悪い社長ではあったんだけど、業績が悪化するに伴い、昼間から車に一升瓶を積み込み、フラッと居なくなっては夕方に酩酊状態で会社に帰ってくる様な状態が続いた 
給料もくれたりくれなかったりで、一体何ヶ月遅れているのか解らない。 
クリスマス前のある日、客からクレームの電話。年賀状の注文を取りにくる様11月から社長に言ってるが全然来ない、間に合わなくなったらどうしてくれるんだ。と。 

大急ぎで車を走らせ、客からの注文と葉書を受け取りに行き、何とか即日納品。 

明くる朝、カンカンになった社長から自宅にお呼び出し。 
前日夕方にそこの客に出向き、納品されたブツを見せられて客に嫌味を言われたらしく、リビングに正座させられ、お前が余計な事をして俺の顔に泥を塗ってくれた!と火の点いたタバコで殴られた。 

そこで本当何かが弾けて、自分の拳から血が出るまでボコボコに殴り、もう辞めだ!と吐き捨てて社長宅を出てきた。 

その後がまた大変。 
辞めたその日に自分で包丁で体に傷を付け、家財道具を無茶苦茶に壊してから俺にやられたと警察に通報してくれたおかげで危うく頃人未遂で逮捕されそうになったり、 
翌日母親の携帯電話にお前の息子を頃したと電話をかけてきたり、数ヶ月後に父親の退院を家族で祝っていたら、どこで聞きつけたのか元雇い主である私にも祝う権利があると家電に何十回も電話をかけてきたりした。 

会社は俺が辞めた二週間後に倒産。社長はその後何度か問題を起こして地元新聞に名前が載ってた。酒絡みで刺されたとか言う噂も聞いた。 
心の底から氏んでいて欲しい人物

かなり前にいたゲーム会社で経験した修羅場

901: 1/5 ID:+ewrcekB
かなり前にいたゲーム会社で経験した修羅場。 
ちょっとフェイクあり。 

その前にいた会社が潰れることになって、 
その業務清算中に高校時代の先輩に相談したところ、 
「だったらうちに来ればいいじゃん」と言われて、 
まだ出来たばっかりのエゲー制作会社に誘われた。 
まずは会社説明ってことで、社長と副社長が 
直々に自分と3人を高級そば屋(上は数千円、 
下でも千円前後ぐらい)に招待してくれて、 
福利厚生社会保険その他はしっかりしているのと 
基本給は20万円前後と説明してくれたし、 
先輩もいるからと安心して他何人かも含めて 
いい印象を持っていた。 
元映研でシナリオも興味あったし。 
今思えば、それが地獄への入口だったと思う。 

その後、会社でさらに詳しい説明をするということで 
車で会社まで連れて行かれた。小さいマンションか 
どこかの一室だと思ったら、ボロボロなアパート。 
それぞれプログラム、シナリオ、CGの部屋が 
台所まで使って3部屋に詰め込まれていて、 
隣の部屋が宿泊所がわりの仮眠室、 
さらに隣の部屋が社長の自宅で、開発室と宿泊所は 
トイレと風呂が壊れていて、台所含めて 
社長宅でしか使えないというシステム。

ブラック企業で働いていたのだが、何となく辞めれなくて続けていた。社員のお母様が亡くなったので私が香典を集める係になったのだが、集めた香典の中身が入ってないと

743: 名無しさん@HOME 2012/07/29 03:03:46
区切りをつけたいので書かせてください。 
すっきりする話ではありません。 

過酷かつ薄給な職場で6年働いていました。 
上司も厳しく、キツい人なので、職場の人間関係も 
あまり良くなく、ほとんどの人が続かない職場です。 
私も何となく辞められないまま続けていました。 

ある日、その会社の社員のお母様が亡くなられたという 
ことで、私が係となり、香典を集めました。 
それを香典袋に入れて、上司がお葬式に参列しました。 
しかし戻ってきた後、真っ青な顔をして私を呼びました。 
香典の中身が無いことに気づき、あわてて自分のお金を 
入れたとのことでした。金額は3万円ほどでした。 
私は確かに入れたはずですし、そのままどこかに 
置いたりもせず、上司にそのまま渡したということを 
伝えましたが、聞いてもらえず、泥棒扱いをされました。 
(一応探しましたが、出てはきませんでした) 
それで職場にいずらくなり、辞めることになりました。

新卒でブラック企業に入社。社会人3年目で妊娠。上司には結婚したら女は終わりと言われた。会社の人間全員から標的にされ…

136: 名無しさん@HOME 2012/04/02 13:14:55
修羅場スレがなんかいっぱいあるんだけど… 
ちょっと不安になりながらも投下 
発散させてくれすまぬ、長いから分ける 

新卒ブラック会社へ入社して、社会人三年目で妊娠したときの修羅場 

夢追いかけて卒業後フリーターになりかけた私が、 
両親に説得され慌てて入ったという、当時社員4人のとても小さな会社。 

三年目になる頃には社員は13人に増え、 
同時に三年で15人退社していた。 
社長のパワハラのせいで社員が定着しない、超零細企業だった。 
一年目になる頃に私は、この会社で三人目の古株になった。 

元々就職したころから結婚は決まっていて、 
挨拶顔合わせ、結納挙式が無事終わったのは入社して二年半経ったころ。 

正直早く子どもが欲しかったので、結婚して三ヶ月目にして無事子を授かった。 

結婚自体は祝福ムードだったが、妊娠したころ2chにちょっとかじっている上司から 
「メシウマwww残念だねwww」 
と言われる。 
上司は結婚したら女は終わりとよく言っており、妊娠した私が世間一般から見て不幸な人間だと認識したらしい。 
営業だったので、そのまま退職願を出したけれど、受理されず、 
「妊娠したからって甘えんなよ。営業行けよ、出張いけよ」 
と勝手に予定を組まされた。 
しかも片道二時間とか掛かるのwww駅から徒歩30分なのwwww 

続く

最新記事
最新コメント
アクセスランキング ブログパーツ
QRコード
QRコード
スポンサーリンク