最強の鬼女様-修羅場・鬼女・キチ系まとめ-

2chの既婚女性に関する修羅場・鬼女・キチ系のストーリーをまとめています。

セコママ

ペットボトルのオマケは必要なかったんで外されてるのを選んでいたら幼馴染ママに「ないのを選んだら駄目だよ!」ってえらい見幕で叱られた。車に戻った途端…

613: 名無しの心子知らず 投稿日:2011/03/10(木) 12:09:47.52 ID:wElicT4W
泥スレのペットボトルのオマケ泥の流れで
以前の今思えばセコって出来事を思い出した。
子持ちの幼なじみとスーパーに買い物に行った時に
買おうとした飲み物にオマケがついてたんだけど
結構な数の商品からオマケだけ外されてた。
「オマケだからって罪悪感なく持っていっちゃう人がいるんだね~」なんて
話しながら、自分は全くオマケとか必要なかったんで
外されてるのを意図的に選んで籠に入れたら
幼なじみに「ないのを選んだら駄目だよ!」ってえらい見幕で叱られた。 


娘の誕生日にねだられかーなーり奮発してかに○楽へ行った。その後「○○区の民生委員をしていますAと言います」と電話がきた。

422: 名無しの心子知らず 投稿日:2011/03/08(火) 11:48:59.00 ID:0TbdJpQ4
娘の4歳の誕生日にねだられて、かーなーり奮発して先週末かに○楽へ行った。
味は普通だけど、生きているかにいっぱいの水槽や、
下のフロアをのぞく事ができる中二階風の座敷、
お誕生日を話したら、店員さん(着物を着たおばさん)が順番に
「おめでとう」を言ってくれる等、その雰囲気が嬉しかったらしくて、
家に帰ってからじじばばたちにも自慢の電話をしていた。
そしたら今朝、まったく知らない電話番号から電話があり、
とってみると「○○区の民生委員をしていますAと言います」から始まって
小さい子にかにを食べさせる事がどれだけ悪い事
(アレルギーとか高額な物に慣れてしまって良くないとか)であるかを説教された。
こちらも民生委員と言われたので聞いていたが、途中から話がそれてきた。 


マンションの駐輪場は毎月300円で契約する決まりなのだが実際の契約者と駐輪されている数が全く合わない。子乗せ自転車が無契約な事に唖然とした。

225: 名無しの心子知らず 投稿日:2011/03/06(日) 18:31:06.15 ID:RzrJGQlc
長文失礼します。

今日、住んでいるマンションの理事会があった。
議題は「駐輪場の無断使用」。
駐輪場は毎月300円で契約して使用する決まりなのだが、実際の契約者と駐輪されている数が全く合わないそうだ。
そして配られた実際の契約者数の資料を見ると、駐輪場の半分程しか契約されていない。
(資料には駐輪場のナンバーと、契約者の部屋番号が記されている)
今、駐輪場にはびっちり自転車が止まっている。
自分の自転車の周りに止めてある屈強な子乗せ自転車がみな無契約者だったことに唖然とした。
駐輪場の契約については入居時に説明を受けるし、みな少なくとも半年位前から使用しているので、うっかりミスで契約を忘れていた訳じゃない筈。
世帯数が少なく値段もそこそこのマンションなのに、安い駐輪場代をケチる人がこんなに居るしかも子持ちなのかと失望した。
管理会社の対応がぬるくてまだ何も対策されていないけど、今後どうしたらいいんだろうか。


娘の園役員メンバーで余興の練習のため家で集まったんですが娘のおやつを見たAさんが「見せびらかして!卑しいよね!」と罵られ…

164: 名無しの心子知らず 投稿日:2011/03/06(日) 01:52:05.49 ID:xLlp156Q
1を読んで理解したつもりだけどモヤモヤするので書かせて下さい。

今日園役員メンバーで余興の練習をするため家で集まりました。
(夫が娘を連れだしてくれた)
ちょっとしたお菓子を購入しておやつとして用意しておいたのですが、
今日の娘のおやつとして焼いておいたホットケーキミックスを使って作ったブラウニーに興味を示されました。
(食卓の上にケーキケースに入れて置いておいた)

皆さんには別にドライケーキを用意してあるので、こんな物よりそちらをお出ししますと断りました。
ですがAさんに「見せびらかして!だったら見せなきゃいいのに!卑しいよね!」と罵られました。
他のお母さん方は、「Aさんは口が卑しいね!」とか庇って下さったし
「ホットケーキミックスなんだ!時間的にどれくらいかかる?簡単だったらレシピ教えて!」と
型いらずの簡単レシピを教えて和気藹々としていました。
早速作ってくれるというので、義母&実母が大量に送ってくれたホットケーキミックスお徳用を1袋づつお土産に渡しました。



父の再婚で弟ができたんだけど弟の通っている学校が私の通勤経路にあって車で送り迎えをしていたらシンママAとA娘が粘着してきた。

100: 名無しの心子知らず 投稿日:2011/03/05(土) 18:40:05.09 ID:NYln074c
昨年の4月、父が再婚して継母(優しい)と弟(可愛い)ができた。
弟は高校生なんだけど、一人っ子でずっと妹か弟が欲しいと思っていた私は、この弟が可愛すぎて禿げそうになっている。
弟が通っているのが私の母校&私の通勤経路上ということもあり、ちょくちょく車で送り迎えをしている。迎えは時間が合わないこともあるので、そういうときはどこかで時間をつぶしててもらうか、自力で帰って来てもらってるけど。

で、お察しの通り「うちの子も乗せてクレクレ」が発生。クレクレは近所のシンママA。A娘の第一志望が弟の学校らしい。 


舅が震災で亡くなりAママが「ねえ、義捐金もらえるんでしょ?みんなでおいしいもん食べに行こうよ。 そう言うの厄払いって言うんだよ?」 と電話を掛けてきた。

33: 名無しの心子知らず 投稿日:2011/03/04(金) 19:20:04.43 ID:ZoPgstlK
地震で思い出した後味の悪いセコケチ
震災で舅が心臓発作を起こしてなくなった
一代で店を起こした人だったが、その店が全壊したショックで一週間後に避難先で亡くなった。
その時、うちの子は年長で私は役員をやっていた。
葬式やら何やらで役員としての活動に支障が出そうだったので、
同じクラスのもう一人の役員A(子供の性別が違うので、あまり親しくない)に
こういう理由で暫く動けませんと連絡した。 


ドーナッツ屋でバイトしていた時男の子と女の子の姉弟にサービスしているのを見たセコさんがクレクレしたのでお断りすると総勢9名でやってきた

495: 名無しの心子知らず 投稿日:2011/03/21(月) 23:19:00.22 ID:twXgJ3Wi
昔話を聞いてほしい

学生の頃、町のドーナツ屋さんでバイトしてたんだけど
新作ドーナッツのキャンペーンを屋外でしていて、800円以上お買い上げでお持ち帰りのお客様にお好きな新作を2つまで、ファミリーには来店頂いた人数分差し上げてたんだ

キャンペーン初日に開店準備してると、甘い匂いに誘われて男の子と女の子(おそらく兄弟)が来た
「もうちょっと待っててね、もうすぐお店開くからね」
って言うと逃げて行っちゃっんだけど、30分くらい経ったら帰ってきて
「やっぱりいい匂いだよ、新しいのも出たんだよ」
って弟が姉を無理やり引っ張って来た
するとお姉さんが申し訳なさそうに
「これで新しいの買えますか?」と10円玉数枚をポケットから
でもうちは一番安いのが125円だったし、バイトだから勝手なことして怒られるのも怖かったからごめんねーって断ったんだ 

娘の幼稚園が一緒でお向かいのママが何でもクレクレしてくる。回りにも言ってるみたいで「貰ってあげた」と話してくる

533: 名無しの心子知らず 投稿日:2011/03/22(火) 13:54:32.28 ID:l2x1hJk7
「これ着なくなったらちょーだい」「いらないもの、何でもいいからちょーだい」
「物を捨てる時は絶対聞いてからにしてね」「賞味期限切れない?」が
口癖のママ友がいて、もう聞くだけで息が詰まりそうになってきた。
毎日のように会ってしまう。会わなくても「今日は余ってませんか?」と
メールで聞いてくる。



転勤で引っ越したんだけど子供のお迎えのときに見かけるママに何故か睨まれた。ある日ママ友数人とお茶してる時に相談したら…

872: 名無しの心子知らず 投稿日:2011/03/14(月) 13:10:30.47 ID:SwOTBFna
フェイク込みで書かせていただきます。

転勤で引っ越したんだけど、ありがたいことに子供は新しい園で
友達ができ、私もママ友ができた。
子供のお迎えなどのときに見かけるママの一人がポツンみたいで、
特に気にせず会釈したが、無視されるどころか何故か睨まれた。
もしかしたら気付かないうちに気に障ることしたかなと不安になり、
ある日ママ友数人とお茶してる時に相談したら、「睨んできたのって誰のママかわかる?」と聞かれた。 


うちの息子は男の子だけど着る物にはそれなりの拘りがあり汚れたり傷んできたら新しい服を買い与えていた。それが気に入らないセコさん「その新しい服もらってあげよう

106: 1/2 2008/12/15(月) 12:50:46 ID:vfadNpFk
セコケビに遭遇したみなさん乙です。 
私も今さっきあったセコケビに出くわしてしまったので投下。 
普段からこのスレ見ていてイメージトレーニングしていたのが 
かなり撃退に役立ちました。 

(前提) 
私→息子一人っ子 専業主婦 
セコ→息子と同級生・年子の弟の二人息子 旦那自営の手伝い 

うちの息子は男の子だけど着る物にはそれなりの拘りがある。 
私も子供服好きだし、一人っ子の可愛さもあって汚れてきたり痛んできたら 
新しい服を買い与えていた。 
だけど、セコさんにはそれが以前から気に入らなかったらしい。 
買い物帰りに駐車場で荷物降ろしているのを目撃され、 
それが息子の服と知るや否やネビネビ嫌味言ってきた。 

「まだまだ十分着られるのに新しい服買って贅沢じゃない? 
うちの子なんて泥だらけになっても破れても着ているし、 
弟ちゃんなんて更にそれをお下がりで着ているのに。 
第一働きもしないのに贅沢してるのって教育上よくないと思うのよ」 
ここまでは何となく聞き流していた。 
が、その後の言葉にメダマドコー。 



 
最新記事
最新コメント
アクセスランキング ブログパーツ
QRコード
QRコード
スポンサーリンク