最強の鬼女様-修羅場・鬼女・キチ系まとめ-

2chの既婚女性に関する修羅場・鬼女・キチ系のストーリーをまとめています。

借金

宗教持ちの毒親育ちで、搾取子として育てられた。借金がまだ残ってる事をやっと出来た彼氏に伝えるべきなのか…

945: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2013/08/27(火) 22:51:49.99 ID:35icHVdC
流れ豚切りで投下してみる。 
現在進行形なので色々ぼかしまくりなので微妙な点はスルーお願いします。 

宗教持ちの毒親育ちで、搾取子として育てられる。 
ある意味親のマネーロンダリングに利用され、労働力兼借金返済要員だった。 
頑張って真っ当に働いて生きてればその内良い事あると信じ、努力の日々。 

自分の借金じゃない金を粗方返し終えたら、もう良い年齢になってた。 
逆算すればなんとかこども二人を産めなくも無い。

仲間からお金を借りて返さないA子。家に行っても居留守を使うので、国家権力を使って引きずり出す作戦を考えた

940: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2014/01/02(木) 20:28:03.05 ID:xEvYYkbS
流れ読まず投下&フェイクもあるのでそこんとこよろしく。長いから 
複数にわけてます。 

私含めて地方から上京してきた5人組。バイトで知り合ったり、友達の友達、みたいに増えた仲間だった。 
皆、程度の差はあれど仕送りがあったが学業の傍らバイトをしつつ遊びつつ…お互いに夢に向かっていた。 
その頃、金の貸し借りはあったけど1,000円とかそのくらいだった(もちろんお互い返してた) 
しかし、夢敗れて普通に就職したり、フリーターでしがみついて夢が叶いつつある子、実家に帰る子がいた。 
A子は今、考えるとコミュ障気味だったのかもしれない。A子はバイトを高い確率でクビになっていて、 
それでもなんとかギリギリ生活していた(仕送りだけど) 

そんな日々が続き、夢が叶いそこそこ成功したB子が結婚することになった。 
5人全員招待されたがA子から私にご祝儀をかしてほしいと頭を下げてきた。以前からC子に いくらか借りていると聞いていたが、 
めでたい席にA子が出席しないわけにはいかないので30000円を貸した。 
式に無事に全員集合できてB子もとても幸せそうでよかった。 
次の日B子は参加できないけど、実家に帰ったC子もせっかく泊まりで来ていたので 
4人で食事に行くことにした。

5年程前に、親友がソバ屋を始めたいと相談してきた。『ソバを打つってなんだよwww作るんだよwww』まじ!やめとけ!な?な?

280: 名無しさん@HOME 投稿日:2014/01/23(木) 18:31:06.55
親友に相談されて最悪な結末になった話 

5年ほど前に親友が相談してきた 
親友「今度・・・ソバ屋始めようと思うんだ!」俺「・・・・・・え?ソバ?なんで?お前ソバ打てたっけ?」 

親友「打つってなんだよwww作るんだよwww」俺「まて!やめとけ!マジでやめろ!な?な?」 

なぜソバ屋なのかよく聞いてみたら「簡単そうだから」「麺を湯で煮て盛り付ける超イージーじゃんwww」 
と言ってて俺は飽きれてました、が親友はヤル気満々で開店資金もすでに親・消費者金融から借りてるらしかった。

俺は浪人、妹は高校受験、弟は小学生、親父は就職活動…。伯父2人が親父を借金の保証人にしなければ平和だったのに…。

256: 名無しさん@HOME 投稿日:2014/01/21(火) 23:43:24.08
父方の伯父二人が糞だった話。卒業も決まって地元の病院にも内定したので、国家試験前に厄落としカキコ。 

親父:アラ還の勤務医 
母親:50代専業主婦 
俺:27歳研修医予定 
妹:22歳国立大生 
弟:17歳公立高校生 
伯父A:60後半の借金持ち競馬カスチンピラ。高校出てから首都圏の競馬場近くに住んでて滅多に地元に帰ってこない。 
伯父B:60代半ば。高校出てから首都圏に住んでて滅多に地元に帰ってこない。 

もう没落したが、うちの一族は明治時代は衆議院議員を輩出し、県庁所在地の一角に本家の土地が丸ごと○○町という地名として残っているような家だったらしい。 
うちの親父と伯父二人も、塾通いして慶応入るほど金があったらしい。 
親父は元々東大医学部志望だったが、浪人しても成績が上がらず慶応入学。その後某医科大学に編入した。 
俺が生まれた頃親父は地元の大学病院で働いていたが、出身の村から医者が足りないから開業してほしいと言われて開業。 
物心ついたとき、ちょうどバブルの余韻もあって結構いい暮らしをしていたと思う。両親ともに当時のレートからして7桁後半の外車乗ってたし、伯父Bがクリスマスの度にラジコンやらなんやらって買ってくれてた。 

でも俺が中学の時に何かがおかしいと気づいた。その頃、何故か伯父Bがうちの病院の事務長として就任。 
「まあ、親父経営センス無さそうだし、兄貴登場したんかなー。」 
とか呑気に思ってた。 
さらに俺が医学部落ちて、1浪目の時に今迄数回しか帰ってこなかった伯父Aが帰郷。うちの一家に生命保険加入を薦める。 
しかし俺の契約書の名前をパソコンに入れミスったとかで、「後で修正しておくからパソコンに入れちゃった方の名前で書いて。」とか抜かしおった。 
しかも明らかに嘘くさい。○太(仮)って名前の太を大とミスったらしい。契約書に嘘の名前書ける訳ねーだろ!と母と二人で抗議して話は流れた。 

一旦切ります

私の旦那の舅とトメは二人で自営業してたんだが、舅が氏んだ。

322: 名無しさん@HOME 投稿日:2014/01/05(日) 00:43:16.37
私の旦那の舅とトメは二人で自営業してたんだが、舅が氏んだ。 
自営業どうするの?借金とかないの?って旦那は聞いてたけど、トメは大丈夫大丈夫とはぐらかしてた。 
一応それなりに貯金とかあるみたいだったから、相続放棄はしないことにした。 

トメは事業を再開する様子もなかったけど(そもそも舅が氏んだら続けようがない)、衝撃の知らせが入った。 
1年くらいたったら旦那の給料が差し押さえられてた。 
舅はたくさん事業資金借りてて、しかも舅が氏んで以降全く返済してなくて、差し押さえられちゃったらしい。 
貯金は全く手つけてなかったけど、貯金じゃどうしようもないくらい借りてた。 
事業とは何の関係もなく自分の仕事してた旦那だったから、ひどく落ち込んで、精神科に通うようになった(仕事先の社長さんが理解のある人で本当に良かった)。 
私と離婚しないか…と憔悴し切った顔で言う旦那見たら涙が出てきたよ。

父親が2千万近い借金をしていた事が判明した。実家が無くなり、両親は離婚。家が無くなる前に父方の親戚が金になりそうなものをこっそり持って行った…

637: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2012/09/20(木) 15:05:35.31 ID:pztn4/tC
実家の父親が2千万近い借金をしていたことが発覚した時。 
借金の抵当に実家も勝手に入れていた為、 
あれよあれよという間に実家はなくなり、両親は離婚。 
自分は結婚して家を出ていて、臨月妊婦だったため 
展開の早さに呆然とするしかなかった。 
家が無くなる、と決まったとき、父方の親戚がこっそり来て 
金になりそうなものを持って行かれていたらしい。 
色々、母が初孫の為にと準備していたおもちゃやベッド等も無くなっていて 
産後数ヶ月は悲しくて悲しくて夜な夜な泣いていた。 
結局借金は母と母方の親戚が工面して返済。 
父は音信不通。 
やっと生活が落ち着き、最近2人目の孫も誕生し 
幸せそうな母の顔を見れたので、厄落としカキコ。

上の兄が40間近でニートで酔うと暴れる。下の兄は鬱で借金して退職。姉はシンママで娘が鬱病。父は後遺症で手が動かない。私は3月で契約終了…

770: 名無しさん@HOME 2013/02/07 08:58:17
フェイクあり。 
上の兄が40歳間近なのにニート。金と酒と煙草を要求し、酔うと暴れるタイプ。 
下の兄が鬱で仕事辞めてた。借金もしてた。 
姉は10年程前に彼氏が事故で亡くなり、妊娠してたので未婚の母に。 
その娘(私には姪っ子)は精神不安定で現在登校拒否。 
父は数年前事故って、生きてるけど後遺症で手が上手く動かない。 
(美容師みたいに手が大事な職業だったのに) 
私の仕事も3月末で契約終了… 
実家は借金まみれで、60越えた母が今でも働いて頑張ってくれてる 
私も次の職探して早くこの修羅場を乗り越えたい

債権回収の会社に勤めていた時、収入に見合わない生活をするA家が度々返済を滞るようなった。ある日、会社の玄関で私の名前を呼ぶ罵声が聞こえて見たらA妻だった

536: 名無しさん@HOME 2013/02/25 22:27:42
流れ切って申し訳ないですが投下。 


少し前まで債権回収の会社に勤めてたときのこと。 
要するに取り立て屋なんですけど、別に鮪漁船に乗っけたりお風呂に沈めたりなんてことはしません。 
借入返済しない債務者の債務を銀行なんかから請け負い、財産調べて、法律に則って通知した後預金や給料差押えしたり、 
家を競売したりするだけのお仕事。 
法には触れてないし、恫喝の類いも一切しない。 
まあ家売りますとか、給料差押えますって連絡を恫喝ととるお客さんもたくさんいましたが… 


とにかくそんな仕事をしていた私の元に、あるA家というお客さんが来ました。 
A家はA夫婦と子供は二人。 
債務者はA夫でしたがA妻が返済についての窓口になっていました。 
A家は収入はそこそこあるのですが、収入に見合わない住宅ローンを組み、子供を中高大と私立に通わせるなど身分不相応の生活を 
しているため、度々返済が滞るような家庭でした。 
銀行も私も、何度もA妻に継続してしっかり返済するよう説き続け、そのための相談の機会も設けましたがそんなものはどこ吹く風。 
A妻の決め台詞は 
「私達だって贅沢せず頑張ってるんです!」 
「〇〇(進学や戸建てに住むとこと)を諦めろっいうんですか!」 
「あなた達みたいにのうのうとお金取り立てるだこの人にはわからない!」 
で、返済遅滞について何も反省していなかったように思われました。 
その態度に幾度怒鳴り付けてやろうと思ったか… 
とにかく私達は根気よくA妻に返済を促し、頑張って債権を回収していました。

新卒で入った会社で上を目指して毎日残業頑張っていたら、俺の名義で借金した2千万円という数字を残して、嫁が子どもを連れて消えた…

604: 名無しさん@HOME 2012/09/26 21:52:14
新卒で入った会社が、上場めざしてイケイケ。 
毎日残業でがんばってたら、ある日嫁が子ども連れて消えた。 
後に残されたのは借金2千万円という数字。 
しかも俺の名義で借金してた。使途不明。というか今も説明ない。 
嫁の携帯電話は解約。嫁の実家は飛行機の距離で、電話連絡 
してもガチャ切り。それでも子どもを離したくなかったので、飛行機乗って 
行くけど、門前払いというか、義父に「警察呼ぶぞ!」と塩まかれる。 
借金は変なところからもしていて、取り立ての電話が会社や 
実家の親のところまでやってくる。 
眠れないし食欲ないけど、仕事しなきゃって思ってやってたら、 
景色の一部がぼやけて見えてたり、今まで使ってたパソコンが 
全く知らない箱に見えたり、自分の体の一部なのに、何これ、と 
分からなくなったり、何度も帰っている家が分からなくなったりして、 
上司に病院に連れていかれても脳には何の異常もないのに、 
とにかくおかしくなった。 
最終的に、夜帰宅してシャワーあびてたはずが、ふと気づいたら 
警察に囲まれていて、公園で一人上半身裸だった。 
結局精神病の名前がついてしまい、入院。会社も働けなくなり退職して、 
嫁は「前からずっとおかしくて、そのストレスで借金した」とか言ったらしく、 
入院してる間に離婚成立し、親権も向こうにとられた。借金も俺名義のまま。 
子どものために、実家と家売って引っ越して、自己破産した。 

今はもう落ち着いたし、仕事もしてるし、両親も元気だし、子どもとも一緒に暮らせてる。 
マジであれは一生分のストレスだったと信じてる。

結婚を前提に同棲していた彼女が俺を勝手に借金の連帯保証人にして消えた…

529: 名無しさん@HOME 2012/09/26 14:17:27
結婚を前提にして同棲してた彼女が消えた。 
俺を勝手に連帯保証人にした借金を残して。 
督促の嵐。 
知らなかったけど彼女には子供が施設にいた。 
友達に会いに行くというのは実は子供に会ってたらしい。 
俺のところから消えてからは会いに行ってないようだ。 
もう何が何だかわからない修羅場。 
仕事は半期決算期で残業につぐ残業なのに。 
水曜日休みの仕事です。職場からの書き込みじゃないことを 
断っておく。 
俺が連帯保証人になってる借金の総額いくらなんだろう。

最新記事
最新コメント
アクセスランキング ブログパーツ
QRコード
QRコード
スポンサーリンク