お菓子
2025年12月13日11:18
- カテゴリ
2025年12月12日03:39
- カテゴリ


最近スーパーでバイトを始めたんだけど、
母親は子供が舐めてるのも見てたのにレジの私がそれを素手で受け取らなかった、除菌シートで拭いたのを本気で怒ってるの?!
小さい子供がお菓子のパッケージをびしゃびしゃになるほど舐めているのに、
母親が「ほら、お姉さんにハイして?テープ貼ってもらいなさい」と渡してこようとした。
子供が商品を口から出してヨダレが吊り橋みたいに繋がって付いてきてるのに
子供が商品を口から出してヨダレが吊り橋みたいに繋がって付いてきてるのに
「テープでお願いします~」と普通に言われた。
バーコードを読むには手で受け取らないといけないけど、
バーコードを読むには手で受け取らないといけないけど、
ウイルスとかインフルとかうつりたくないし、ヨダレ触りたくないから、
レジにあった除菌シートを2枚取って手の上で広げて、その上に置いて貰って除菌シートで拭いてから
バーコードを読んでテープを貼ってから子供に渡した。
そしたらその日の夕方、私宛にクレームの電話が来たと店長に言われた。
「うちの子供が渡した物を目の前で除菌シートで受け取って拭かれた。失礼すぎる。子供が可哀想。レジにいたという女です」という内容だったけど、覚えある?と聞かれたから
「覚えてます。プラスチックの筒に入ったトーマスのラムネみたいなやつを子供が舐めてて、テープを貼って欲しいと言われたので除菌シートで拭いてからレジしました」と言ったら
そしたらその日の夕方、私宛にクレームの電話が来たと店長に言われた。
「うちの子供が渡した物を目の前で除菌シートで受け取って拭かれた。失礼すぎる。子供が可哀想。レジにいたという女です」という内容だったけど、覚えある?と聞かれたから
「覚えてます。プラスチックの筒に入ったトーマスのラムネみたいなやつを子供が舐めてて、テープを貼って欲しいと言われたので除菌シートで拭いてからレジしました」と言ったら
「なるほど、分かりました。あとは僕が話しておくから気にしないでね」と言ってもらえたけど
母親は子供が舐めてるのも見てたのにレジの私がそれを素手で受け取らなかった、除菌シートで拭いたのを本気で怒ってるの?!
ヨダレまみれになった商品を拭くのがそんなに失礼な事なの?!
そもそも会計も終わってない商品をヨダレまみれにするってどうなの?!って色々神経わからん。
昨日の事だけど、もうバイト行くのが辛くなったきた。
そもそも会計も終わってない商品をヨダレまみれにするってどうなの?!って色々神経わからん。
昨日の事だけど、もうバイト行くのが辛くなったきた。
2025年12月10日08:57
- カテゴリ

767: 名無しの心子知らず[sage] 2009/08/24(月) 22:34:17 ID:HkNDp8AP
今日買い物に行った時の話。
娘のお菓子を買う為にお菓子売り場(玩具つきお菓子)に行ったら小学2~3年位の男の子がいた。
お菓子を選び終えお菓子売り場を出ようとした時すれ違った男の子(幼稚園年長くらい)が買ったばかりのお菓子を開けながら小学2~3年位の男の子に話し掛けている。
しかもゴミは積み重なってる子供用のかごにぽい捨て。
その後のらりくらりと父親らしき人登場。
「あー開けたのー」みたいなノリだった。
その後年長くらいの子がレジ付近にいた母親らしき人にむき出しの玩具を見せてたが母親の反応は「あら、買ったのー」みたいな反応だった。
もっとしつけろよと思った。
娘のお菓子を買う為にお菓子売り場(玩具つきお菓子)に行ったら小学2~3年位の男の子がいた。
お菓子を選び終えお菓子売り場を出ようとした時すれ違った男の子(幼稚園年長くらい)が買ったばかりのお菓子を開けながら小学2~3年位の男の子に話し掛けている。
しかもゴミは積み重なってる子供用のかごにぽい捨て。
その後のらりくらりと父親らしき人登場。
「あー開けたのー」みたいなノリだった。
その後年長くらいの子がレジ付近にいた母親らしき人にむき出しの玩具を見せてたが母親の反応は「あら、買ったのー」みたいな反応だった。
もっとしつけろよと思った。
2025年12月06日13:39
- カテゴリ

489: 名無しさん@おーぷん[] 2018/09/23(日)08:42:37 ID:LwZ
兄嫁しんど過ぎwww
兄2人とも結婚しててどちらも子供がいる。
兄1一家の方は盆正月とか両親の誕生日なんかでわりとちょくちょく帰ってくるんだけど、兄2の方は1年に1回兄だけで帰ってくるか来ないかって感じ。
まあ兄1は実家から車で30分程度、兄2の方は新幹線で2~3時間のとこに住んでるからしょうがないとみんな思ってる。
だから両親はなるべくどちらの孫にも不公平にならないようにと正月には来ない兄2の子供にもお年玉や入園祝いを送ってあげてる。
もちろん兄1子、兄2子どちらも金額は一緒。
おもちゃなんかの物を送る時も同じ物を送ってる。(色はそれぞれの好きな色のを送るからそこは違うけどw)
先日兄2嫁から突然私に電話がかかってきて、これまで電話どころかメールもLINEも来たことなんてなかったからびっくりして何か大変な事でも起きたのかと思ったら、
「これまでもうちの子には内緒で兄1子くんにお菓子を買ってあげてたそうですね?(怒)なんでうちの子と差別するんですか?(怒)どちらも私ちゃんにとっては可愛い甥姪でしょ?(怒)違いますか?(怒)」って、怒鳴ったりはしてないけど確実にめっちゃ切れてんなぁって雰囲気で言われた。
お菓子って何のことかと思ったら、お盆に兄1一家が帰ってきた時、兄に怒られてしょんぼりしてた兄1子にコンビニでうまい棒を買ってあげた時の事だってよwww
その事をたまたま耳にしたらしくて、「え!?今回だけじゃなく今までも兄1子くんにだけお菓子を買ってあげてたの!?差別ふんがー!!」ってなったらしいわwww
「今後はもう少し考えた行動をしてね?(怒)」と言って電話切れたけど、そりゃ帰って来ればコンビニ菓子の1つや2つ買ってあげる事くらいあるだろwww
帰って来ない兄2子には郵送でうまい棒送れってか?www
兄2人とも結婚しててどちらも子供がいる。
兄1一家の方は盆正月とか両親の誕生日なんかでわりとちょくちょく帰ってくるんだけど、兄2の方は1年に1回兄だけで帰ってくるか来ないかって感じ。
まあ兄1は実家から車で30分程度、兄2の方は新幹線で2~3時間のとこに住んでるからしょうがないとみんな思ってる。
だから両親はなるべくどちらの孫にも不公平にならないようにと正月には来ない兄2の子供にもお年玉や入園祝いを送ってあげてる。
もちろん兄1子、兄2子どちらも金額は一緒。
おもちゃなんかの物を送る時も同じ物を送ってる。(色はそれぞれの好きな色のを送るからそこは違うけどw)
先日兄2嫁から突然私に電話がかかってきて、これまで電話どころかメールもLINEも来たことなんてなかったからびっくりして何か大変な事でも起きたのかと思ったら、
「これまでもうちの子には内緒で兄1子くんにお菓子を買ってあげてたそうですね?(怒)なんでうちの子と差別するんですか?(怒)どちらも私ちゃんにとっては可愛い甥姪でしょ?(怒)違いますか?(怒)」って、怒鳴ったりはしてないけど確実にめっちゃ切れてんなぁって雰囲気で言われた。
お菓子って何のことかと思ったら、お盆に兄1一家が帰ってきた時、兄に怒られてしょんぼりしてた兄1子にコンビニでうまい棒を買ってあげた時の事だってよwww
その事をたまたま耳にしたらしくて、「え!?今回だけじゃなく今までも兄1子くんにだけお菓子を買ってあげてたの!?差別ふんがー!!」ってなったらしいわwww
「今後はもう少し考えた行動をしてね?(怒)」と言って電話切れたけど、そりゃ帰って来ればコンビニ菓子の1つや2つ買ってあげる事くらいあるだろwww
帰って来ない兄2子には郵送でうまい棒送れってか?www

212: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2013/03/17(日) 10:08:52.10 ID:3C9uS6mM
同じ派遣会社から、同じ会社の別部門に派遣されていたA。
仕事のしやすい会社で、私はけっこう延長延長で長く居る。
Aはわりと最近来たばかり。
派遣同士ということで一緒に食事したり、そこそこ仲良くしていた。
ちょっと考え方に幼いところがあるな、とは思っていた。
ある時派遣先の会社で講師を招いての講演会が行われた。
毎年行っていたのが不景気で数年に一回になったもので、
「うちの会社は活発ですよ」をアピールする意図もあるらしく、会社は気合はいってた。
手伝いとして私たち派遣もかり出された。
講演が終わり、手伝いの社員さんが講演者に休憩してもらうために
仕事のしやすい会社で、私はけっこう延長延長で長く居る。
Aはわりと最近来たばかり。
派遣同士ということで一緒に食事したり、そこそこ仲良くしていた。
ちょっと考え方に幼いところがあるな、とは思っていた。
ある時派遣先の会社で講師を招いての講演会が行われた。
毎年行っていたのが不景気で数年に一回になったもので、
「うちの会社は活発ですよ」をアピールする意図もあるらしく、会社は気合はいってた。
手伝いとして私たち派遣もかり出された。
講演が終わり、手伝いの社員さんが講演者に休憩してもらうために
飲み物とお菓子を用意している部屋があって、
私とAが資料を運びに行った時は社員さんは隣の湯沸し室に行っていて無人だった。
A「あ、ジュースとお菓子がある。喉渇いてたんだー」
私「だめだよ、たぶんこれ講演会の人の分だよ」
A「え~手伝いの人の分だよきっと」
私「そんなわけないじゃん、だめだよ」
って止めたのに、私が別の部屋に作業で呼ばれてるすきに、
私とAが資料を運びに行った時は社員さんは隣の湯沸し室に行っていて無人だった。
A「あ、ジュースとお菓子がある。喉渇いてたんだー」
私「だめだよ、たぶんこれ講演会の人の分だよ」
A「え~手伝いの人の分だよきっと」
私「そんなわけないじゃん、だめだよ」
って止めたのに、私が別の部屋に作業で呼ばれてるすきに、
ジュースとお菓子を飲み食いしてしまったらしい。
そこに講演者の人をつれて会社の役員登場、ひと悶着あったらしくAは派遣を切られた。
その時にAが「(私)が食べていいと言った」と主張したため、私も事情を聞かれた。
幸いしたくをしていた社員さんが壁越しに私とAの会話を聞いていたこと、
私を呼んだ社員さんによってAが飲み食いを始めた時に私はいなかったことが証明されて無罪放免。
Aからは愚痴とも文句とも泣き言とも言い訳ともつかないメールがばんばん来たので着信拒否。
その時にAが「(私)が食べていいと言った」と主張したため、私も事情を聞かれた。
幸いしたくをしていた社員さんが壁越しに私とAの会話を聞いていたこと、
私を呼んだ社員さんによってAが飲み食いを始めた時に私はいなかったことが証明されて無罪放免。
Aからは愚痴とも文句とも泣き言とも言い訳ともつかないメールがばんばん来たので着信拒否。

439: 名無しさん@おーぷん 20/04/04(土)13:11:08 ID:f2M
某かまどのお菓子作り番組で、だいぶ前にハルヴァっていうお菓子を知って以来、ずっと食べてみたかったの
でも近所のお店にも輸入食品のお店にもないし、ネットでも結構な値段で半ば諦めてたんだけど、
昨日業務スーパーで買い物してたら目に飛び込んできたの!
普段見ない棚なのに見つけて、即カゴにin
ウキウキで帰宅して、さっそく味見と思ったら蓋が固くて開けられず
夫の帰宅を待って開けてもらい、やっと食べられたわ
予想より粉っぽい感じだけど、美味しかったわ
サクッふわっホロッを足して3で割ったみたいな
今回のトルコ製と、番組で見たロシア語通訳者の人のとどれくらい違うのかなと思いながら数口で我慢
お伴にはブラックコーヒー必須なお菓子だわ
でも近所のお店にも輸入食品のお店にもないし、ネットでも結構な値段で半ば諦めてたんだけど、
昨日業務スーパーで買い物してたら目に飛び込んできたの!
普段見ない棚なのに見つけて、即カゴにin
ウキウキで帰宅して、さっそく味見と思ったら蓋が固くて開けられず
夫の帰宅を待って開けてもらい、やっと食べられたわ
予想より粉っぽい感じだけど、美味しかったわ
サクッふわっホロッを足して3で割ったみたいな
今回のトルコ製と、番組で見たロシア語通訳者の人のとどれくらい違うのかなと思いながら数口で我慢
お伴にはブラックコーヒー必須なお菓子だわ

514: 名無しさん@おーぷん 20/04/02(木)00:59:15 ID:Fz.if.L1
笑い話だけど一応愚痴として
メルカリでお菓子屋のノベルティーを出品してたら「のお菓子もあったら付けてほしい」とコメントがあった
「は去年の商品だから賞味期限的に売れません」と返事をした
そしたらその人が「期待させやがって削除してやるー!!」とブチ切れ
スルーしてたらマジで「賞味期限切れの商品を出品しているため削除しました」って運営から連絡来てたww
をまだ持ってたからついバカ正直に返事した自分もバカだし、相手も頭おかし過ぎだし、運営もバカ過ぎだしで、イラついた後に笑ってしまったww
それにしても運営ってコメントや商品説明に「賞味期限切れ」ってワードがあったら中身確認せずに自動で削除してるのかね?
メルカリでお菓子屋のノベルティーを出品してたら「のお菓子もあったら付けてほしい」とコメントがあった
「は去年の商品だから賞味期限的に売れません」と返事をした
そしたらその人が「期待させやがって削除してやるー!!」とブチ切れ
スルーしてたらマジで「賞味期限切れの商品を出品しているため削除しました」って運営から連絡来てたww
をまだ持ってたからついバカ正直に返事した自分もバカだし、相手も頭おかし過ぎだし、運営もバカ過ぎだしで、イラついた後に笑ってしまったww
それにしても運営ってコメントや商品説明に「賞味期限切れ」ってワードがあったら中身確認せずに自動で削除してるのかね?

433: 名無しさん@おーぷん[] 20/03/26(木)18:32:50 ID:6D.wc.L1
幼稚園当時、我が家では、お菓子をそうそう簡単に買ってもらえなかった。
ある日、色付きの綺麗なビー玉が飴玉みたいに美味しそう見えて
食べられないのはわかるけど、口の中に入れて飴玉食べてる気分になろうと
綺麗に洗って、寝る時に口に含んでいた。
なんで寝る時かというと、親に見られたら怒られるのがわかってたから。
だから親が見てない時に、こっそり口にいれて、眠りに入るまで口の中で転がしてた。
「飴玉食べてるみたいだな。味はしないけど」と思いながらも、それをやめられなかった。
そんな事を続けていたら、ある日起きると口の中のビー玉が消えていた。
口の中から出しちゃったかな?と思い、布団を探したり部屋を探したけど見つからず。
寝てる時に飲み込んだのだろうと思うが、子供の自分には飲み込んだらどうなるのかわからず
親におそるおそるそれを報告したら
「ビー玉飲み込んだ!?バカじゃないの!?喉に詰まらせたらどうするの!」と案の定怒られた。
が、しばらくしたら怒られた事を忘れて、またビー玉をなめながら寝る事を続け、そして飲み込むと言う事が何回かあった。
成人して、TVで放送してた火垂るの墓見てて、節子がおはじき食べてるシーンで
「あ、これ私もやったわ」と思ったが、終戦直後でもないし、食べ物に飢えてた訳でもないのに
ビー玉を飴玉に見立てて食べてたって、子供の頃の私、やばい。
どれだけ食べたかったんだ。
ある日、色付きの綺麗なビー玉が飴玉みたいに美味しそう見えて
食べられないのはわかるけど、口の中に入れて飴玉食べてる気分になろうと
綺麗に洗って、寝る時に口に含んでいた。
なんで寝る時かというと、親に見られたら怒られるのがわかってたから。
だから親が見てない時に、こっそり口にいれて、眠りに入るまで口の中で転がしてた。
「飴玉食べてるみたいだな。味はしないけど」と思いながらも、それをやめられなかった。
そんな事を続けていたら、ある日起きると口の中のビー玉が消えていた。
口の中から出しちゃったかな?と思い、布団を探したり部屋を探したけど見つからず。
寝てる時に飲み込んだのだろうと思うが、子供の自分には飲み込んだらどうなるのかわからず
親におそるおそるそれを報告したら
「ビー玉飲み込んだ!?バカじゃないの!?喉に詰まらせたらどうするの!」と案の定怒られた。
が、しばらくしたら怒られた事を忘れて、またビー玉をなめながら寝る事を続け、そして飲み込むと言う事が何回かあった。
成人して、TVで放送してた火垂るの墓見てて、節子がおはじき食べてるシーンで
「あ、これ私もやったわ」と思ったが、終戦直後でもないし、食べ物に飢えてた訳でもないのに
ビー玉を飴玉に見立てて食べてたって、子供の頃の私、やばい。
どれだけ食べたかったんだ。
2025年11月30日10:18
- カテゴリ
最新記事
最新コメント


