
268: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2012/10/19(金) 17:35:14.53 ID:h74VHSQ6
友人と旅行に行くことになったんだけど、価値観の違いに不安になってきました。
何故そこにわざわざお金をかけるの?と思うようなポイントがいくつかあります。
例えば、
・乗る電車は指定席。初めてのところだから席があったほうが安心。
(平日だし今までの混雑率を調べても自由席で大丈夫。当日乗れなければ指定にすればいい。)
・バスは大体便利な便がないからタクシーを呼ぼう。
(ちゃんと合わせていけば大丈夫。15分程度待つくらい問題なし。)
・大きな荷物持って動くのイヤだから荷物は事前にホテルに送る。
(私は持って動くんだけど。)
・ホテルで朝食取ると他の客で混んでることがあるから、ルームサービスか外にしたい。
(時間みていけば混んでることは少ないしルームサービスは高いだけ。空腹のまま外はありえない。)
ほかにも色々あるんですが一番堪えたのは、
「せっかくならこういう無駄を削ってちょっと上の美味しいものでも食べようよ」と私がいったところ、
指定席もタクシーも使って美味しいものも食べればいいと返されたことです。
何故そこにわざわざお金をかけるの?と思うようなポイントがいくつかあります。
例えば、
・乗る電車は指定席。初めてのところだから席があったほうが安心。
(平日だし今までの混雑率を調べても自由席で大丈夫。当日乗れなければ指定にすればいい。)
・バスは大体便利な便がないからタクシーを呼ぼう。
(ちゃんと合わせていけば大丈夫。15分程度待つくらい問題なし。)
・大きな荷物持って動くのイヤだから荷物は事前にホテルに送る。
(私は持って動くんだけど。)
・ホテルで朝食取ると他の客で混んでることがあるから、ルームサービスか外にしたい。
(時間みていけば混んでることは少ないしルームサービスは高いだけ。空腹のまま外はありえない。)
ほかにも色々あるんですが一番堪えたのは、
「せっかくならこういう無駄を削ってちょっと上の美味しいものでも食べようよ」と私がいったところ、
指定席もタクシーも使って美味しいものも食べればいいと返されたことです。
彼女も私も旅行は頻繁にいってるのに、なんでこんなに違うのか。








