料理
2025年12月13日07:04
- カテゴリ
2025年12月12日11:57
- カテゴリ

619: 恋人は名無しさん[sage] 2014/09/04(木) 22:31:23.60 ID:aXYDfTY+0
お祭り行くか否かの話で、私は彼氏と行きたいと伝えたら、
彼氏は別に年に一回だから行っておこうかな~どうしようかな~な反応。
ウダウダ言ってきてイラッとしたから、「一人で行っておいで」と言ったら
ウダウダ言ってきてイラッとしたから、「一人で行っておいで」と言ったら
「一人で行く気はない」
なんだかんだで行くことになって、
なんだかんだで行くことになって、
いざ行ったら混んでて歩きづらいみたいで、「歩幅が小さくなるからイライラする」
私の好きなフライドポテトを一緒に食べながらお祭り見て回って、
私の好きなフライドポテトを一緒に食べながらお祭り見て回って、
「なにか食べたいものある?」と聞いたら「たこやきかからあげが食べたい」
たくさんのたこやきやからあげの屋台を見付ける度に私が
たくさんのたこやきやからあげの屋台を見付ける度に私が
「たこやき(からあげ)あるよ?買わないの?」と聞いたら「うーん」
しまいには「わざわざお祭りで食べるものじゃない」
結局凄い混んでて進めなくなって不機嫌になったのか、
しまいには「わざわざお祭りで食べるものじゃない」
結局凄い混んでて進めなくなって不機嫌になったのか、
「ポテトしか食べてない」「祭りに来た意味がない」「来なければ良かった」と言われた。
これ以外にも本当にデリカシーや思いやり気遣いのできない男。
これ以外にも本当にデリカシーや思いやり気遣いのできない男。
もう無理です。

429: 名無しさん@おーぷん[] 20/05/26(火)04:28:58 ID:7V.wx.L1
今夜勤の休憩中で相方が男(40歳既婚子ナシ)なんだけど、二人で夜食食べてたら料理の話になった。
私と夫は資格は違うけど同じ業種の職場で働いて、お互いしっかり夜勤もやってるから、私が一晩家に居なくて夫が一人、っていう日も多々ある。逆もしかり。
ご飯の作り置きとかも面倒くさいし、夫も普通に料理はできるから、私がいなくても適当に一人で何か作って食べるっていう感じの生活。
それを特に何も考えずに話したら、もうすんっごかったの
「男に料理させるなんて!?!?嫁失格!!!」とかなんとか。
その人いわく、男が料理するってこと自体おかしいんだって。
だからついつい「でも世の中には男のシェフが山ほどいますよ。寿司職人だってまだまだ男が多いのに」
って言ったら、私が食べてた担々麺ひっくり返して出て行ってしまったw
あと30分くらいで休憩時間終わるけど、あいつどこ行ったんだろw
一応玄関までは追いかけたんだけど、私や守衛さんの引き止めも虚しく、闇夜に消えてったわ。
いくら休憩時間っつっても職務放棄だから、一応師長には連絡したけど、正直常々変な奴だと思ってたから永遠に帰ってこなくてヨシ!
私と夫は資格は違うけど同じ業種の職場で働いて、お互いしっかり夜勤もやってるから、私が一晩家に居なくて夫が一人、っていう日も多々ある。逆もしかり。
ご飯の作り置きとかも面倒くさいし、夫も普通に料理はできるから、私がいなくても適当に一人で何か作って食べるっていう感じの生活。
それを特に何も考えずに話したら、もうすんっごかったの
「男に料理させるなんて!?!?嫁失格!!!」とかなんとか。
その人いわく、男が料理するってこと自体おかしいんだって。
だからついつい「でも世の中には男のシェフが山ほどいますよ。寿司職人だってまだまだ男が多いのに」
って言ったら、私が食べてた担々麺ひっくり返して出て行ってしまったw
あと30分くらいで休憩時間終わるけど、あいつどこ行ったんだろw
一応玄関までは追いかけたんだけど、私や守衛さんの引き止めも虚しく、闇夜に消えてったわ。
いくら休憩時間っつっても職務放棄だから、一応師長には連絡したけど、正直常々変な奴だと思ってたから永遠に帰ってこなくてヨシ!

440: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2013/12/04(水) 16:51:43.76 ID:tzP6ynuB
SCのカフェレストランでバイトしてた時の話。
1人2000円くらいのコースに別料金のバースデーケーキをつけた予約が2名分入った。
当日来たのはプリン頭の男(以下彼氏)と、顔は可愛いんだけど服装や髪型が地味でおとなしそうな女の子(以下彼女)。
料理とケーキを運んで、彼女がロウソクを吹き消して、写真を撮ってとした所で彼氏の携帯に電話。
彼氏突然「お母さんが呼んでるから。すぐ帰るから先に食べて待ってて。」と言い退店。
何で彼女1人になってるの?と不思議がってたからその席の隣で接客していた後輩がたまたま話をきいてて教えてくれた。
えー!?プリン頭はマザコンなの!?とスタッフ全員が思った。
1時間経ち、2時間経ち、待てども待てども彼氏は帰ってこない。
彼女は料理を食べずにケーキを見詰めて待っていた。
そうこうしてる間に私の食事休憩時間になり、軽く食べれる物を買いに先輩とSC内を歩いていたら
顔は可愛くないけど服と化粧が派手な雰囲気美人なキャバ嬢みたいな女とプリン彼氏が腕くんでイチャつきながら楽しそうに歩いていた。
そこら辺によくいるバカルのようだった。
先輩が「あの子、あそばれてんのかね」とボソッとつぶやいた。
休憩時間がおわって業務に戻ると彼女がまだケーキを見詰めて待っていたのを見たのが
私の心の中で修羅場だった。
先輩も挙動不審だった。
それから1時間くらいして彼氏は帰ってきたが離席して5時間近く経っていた。(カフェなので時間制限がない)
彼女はすごく嬉しそうで自分の誕生日なのに料理やケーキをとり分けたり世話をやいてあげたりしていたが、キャバもどきと何か食べてきたのか彼氏は食が進まなかった。
更にレジの前で「ヤバい、ごめん、お母さんに金かして手持ちが足りない」と彼氏が言い、彼女がニコニコしながら全額(飲み物代入れて6000円くらいだけど)を支払った時も小さな修羅場だった。
1人2000円くらいのコースに別料金のバースデーケーキをつけた予約が2名分入った。
当日来たのはプリン頭の男(以下彼氏)と、顔は可愛いんだけど服装や髪型が地味でおとなしそうな女の子(以下彼女)。
料理とケーキを運んで、彼女がロウソクを吹き消して、写真を撮ってとした所で彼氏の携帯に電話。
彼氏突然「お母さんが呼んでるから。すぐ帰るから先に食べて待ってて。」と言い退店。
何で彼女1人になってるの?と不思議がってたからその席の隣で接客していた後輩がたまたま話をきいてて教えてくれた。
えー!?プリン頭はマザコンなの!?とスタッフ全員が思った。
1時間経ち、2時間経ち、待てども待てども彼氏は帰ってこない。
彼女は料理を食べずにケーキを見詰めて待っていた。
そうこうしてる間に私の食事休憩時間になり、軽く食べれる物を買いに先輩とSC内を歩いていたら
顔は可愛くないけど服と化粧が派手な雰囲気美人なキャバ嬢みたいな女とプリン彼氏が腕くんでイチャつきながら楽しそうに歩いていた。
そこら辺によくいるバカルのようだった。
先輩が「あの子、あそばれてんのかね」とボソッとつぶやいた。
休憩時間がおわって業務に戻ると彼女がまだケーキを見詰めて待っていたのを見たのが
私の心の中で修羅場だった。
先輩も挙動不審だった。
それから1時間くらいして彼氏は帰ってきたが離席して5時間近く経っていた。(カフェなので時間制限がない)
彼女はすごく嬉しそうで自分の誕生日なのに料理やケーキをとり分けたり世話をやいてあげたりしていたが、キャバもどきと何か食べてきたのか彼氏は食が進まなかった。
更にレジの前で「ヤバい、ごめん、お母さんに金かして手持ちが足りない」と彼氏が言い、彼女がニコニコしながら全額(飲み物代入れて6000円くらいだけど)を支払った時も小さな修羅場だった。

402: 名無しさん@おーぷん[] 20/06/05(金)19:48:36 ID:AR.tj.L1
大学生の兄は母が作ったことがない、母と食べたことがない食べ物への警戒心が強い。
しかし、一回でも母が作ったり食べたり、美味しいと言ったら食べられる。
ハヤシライス、鶏の天ぷら、クリームシチュー、タコライス、チーズケーキなど。
(母は自分が育った地域の和食を作ることが多く、普通の家庭で出るようなものでも食卓に上ったことがないものが多い)
中学の修学旅行は沖縄で見たことがない料理ばかり出たからホテルの朝食ビュッフェと自由行動での昼ごはん以外ほとんど何も食べなかったらしい。
高校の修学旅行は英語圏の外国で何も食べず。
小学校の給食はお母さんと食べたことがないものは怖くて残すことも多かったらしい。
私が料理を作ると「お母さん、これ食べられるの?これ美味しい?」と母が味見して「美味しい」と言うまで絶対に食べない。父親には確認を求めない。
兄が友達と遠出した時も
「友達が(味噌ラーメン専門店)行こうって言ってるんだけどそれって美味しい?おかあさん、醤油と豚骨は美味しいって言ってたよね?」と電話してきたこともあるらしい。友達絶対引いているだろうな、
一人暮らししたらどうするんだろう。
しかし、一回でも母が作ったり食べたり、美味しいと言ったら食べられる。
ハヤシライス、鶏の天ぷら、クリームシチュー、タコライス、チーズケーキなど。
(母は自分が育った地域の和食を作ることが多く、普通の家庭で出るようなものでも食卓に上ったことがないものが多い)
中学の修学旅行は沖縄で見たことがない料理ばかり出たからホテルの朝食ビュッフェと自由行動での昼ごはん以外ほとんど何も食べなかったらしい。
高校の修学旅行は英語圏の外国で何も食べず。
小学校の給食はお母さんと食べたことがないものは怖くて残すことも多かったらしい。
私が料理を作ると「お母さん、これ食べられるの?これ美味しい?」と母が味見して「美味しい」と言うまで絶対に食べない。父親には確認を求めない。
兄が友達と遠出した時も
「友達が(味噌ラーメン専門店)行こうって言ってるんだけどそれって美味しい?おかあさん、醤油と豚骨は美味しいって言ってたよね?」と電話してきたこともあるらしい。友達絶対引いているだろうな、
一人暮らししたらどうするんだろう。
2025年12月10日06:39
- カテゴリ

533: 可愛い奥様 2019/01/05(土) 15:35:55.89 ID:FYJohOfy0
10数年たって義実家での夫の態度が変わるってことがあるとは思わなかった
言うだけ無駄、泣いて訴えるだけ無駄ってあきらめかけてたよ
まずは20人も集まる義実家での私の席の確保
私の隣に座って料理もすべて率先して私が食べやすいようにとりわけて
ケータリングで次々くるご馳走やスイーツで私の好物があると「(私)の大好物なんだ」って宣言
義父母が「どんどん食べて」とすすめてくる
義父母はもともと気の良い人なんだけど息子ちゃんに戻って何にも喋ってくれない夫が嫌でたまらなかった
今回普通に私を会話に入れようと話題出してくれた
私、氏ぬのかな
言うだけ無駄、泣いて訴えるだけ無駄ってあきらめかけてたよ
まずは20人も集まる義実家での私の席の確保
私の隣に座って料理もすべて率先して私が食べやすいようにとりわけて
ケータリングで次々くるご馳走やスイーツで私の好物があると「(私)の大好物なんだ」って宣言
義父母が「どんどん食べて」とすすめてくる
義父母はもともと気の良い人なんだけど息子ちゃんに戻って何にも喋ってくれない夫が嫌でたまらなかった
今回普通に私を会話に入れようと話題出してくれた
私、氏ぬのかな
2025年12月07日11:18
- カテゴリ
最新記事
最新コメント




