最強の鬼女様-修羅場・鬼女・キチ系まとめ-

2chの既婚女性に関する修羅場・鬼女・キチ系のストーリーをまとめています。

料理

女友達の家にご飯食べに行った時、その子が野菜切ったり下ごしらえするのを見て彼が「あれが料理できる女ってやつだよ」って言ってきた。確かにその子には遠く及ばないけど

food_obentou
120: 恋人は名無しさん 2015/10/05(月) 23:21:28.85 ID:MB/spKZO0.net
一人暮しの共通の女友達の家に男友達も一緒にご飯食べに行ったとき、
女友達が野菜切ったり下ごしらえをしてくれたんだけど、
それを見ながら彼が私に「あれが料理できる女ってやつだよ」って言ってきたこと。
確かに女友達には遠く及ばないけど私だって自分と彼のお弁当作ったりしてるのに。
後日どういうつもりで言ったのか聞いたら、言ったことすら覚えてないって言われて
この気持ちのやり場がない。

最初は行き渋ってた彼氏とお祭りへ。でも実際行くとすごい混み具合でイライラしっぱなし、食べたいって言ってた料理の屋台を見ても「お祭りで食べるものじゃない」でずっと

pose_ayashii_woman
619: 恋人は名無しさん[sage] 2014/09/04(木) 22:31:23.60 ID:aXYDfTY+0
お祭り行くか否かの話で、私は彼氏と行きたいと伝えたら、
彼氏は別に年に一回だから行っておこうかな~どうしようかな~な反応。
ウダウダ言ってきてイラッとしたから、「一人で行っておいで」と言ったら
「一人で行く気はない」
なんだかんだで行くことになって、
いざ行ったら混んでて歩きづらいみたいで、「歩幅が小さくなるからイライラする」
私の好きなフライドポテトを一緒に食べながらお祭り見て回って、
「なにか食べたいものある?」と聞いたら「たこやきかからあげが食べたい」
たくさんのたこやきやからあげの屋台を見付ける度に私が
「たこやき(からあげ)あるよ?買わないの?」と聞いたら「うーん」
しまいには「わざわざお祭りで食べるものじゃない」
結局凄い混んでて進めなくなって不機嫌になったのか、
「ポテトしか食べてない」「祭りに来た意味がない」「来なければ良かった」と言われた。
これ以外にも本当にデリカシーや思いやり気遣いのできない男。
もう無理です。

夜勤の相方に料理の話をしたら「男に料理させるなんて!?!?嫁失格!!!」とか言われたw

pose_tobokeru_woman
429: 名無しさん@おーぷん[] 20/05/26(火)04:28:58 ID:7V.wx.L1
今夜勤の休憩中で相方が男(40歳既婚子ナシ)なんだけど、二人で夜食食べてたら料理の話になった。
私と夫は資格は違うけど同じ業種の職場で働いて、お互いしっかり夜勤もやってるから、私が一晩家に居なくて夫が一人、っていう日も多々ある。逆もしかり。
ご飯の作り置きとかも面倒くさいし、夫も普通に料理はできるから、私がいなくても適当に一人で何か作って食べるっていう感じの生活。
それを特に何も考えずに話したら、もうすんっごかったの
「男に料理させるなんて!?!?嫁失格!!!」とかなんとか。
その人いわく、男が料理するってこと自体おかしいんだって。
だからついつい「でも世の中には男のシェフが山ほどいますよ。寿司職人だってまだまだ男が多いのに」
って言ったら、私が食べてた担々麺ひっくり返して出て行ってしまったw
あと30分くらいで休憩時間終わるけど、あいつどこ行ったんだろw
一応玄関までは追いかけたんだけど、私や守衛さんの引き止めも虚しく、闇夜に消えてったわ。
いくら休憩時間っつっても職務放棄だから、一応師長には連絡したけど、正直常々変な奴だと思ってたから永遠に帰ってこなくてヨシ!

カフェに1組のカルが来店。すると「お母さんが呼んでる」と彼氏が退店→2時間待っても来ない彼氏を料理も食べず待つ彼女。その頃、彼氏は→

sweets_cake_rousoku
440: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2013/12/04(水) 16:51:43.76 ID:tzP6ynuB
SCのカフェレストランでバイトしてた時の話。
1人2000円くらいのコースに別料金のバースデーケーキをつけた予約が2名分入った。
当日来たのはプリン頭の男(以下彼氏)と、顔は可愛いんだけど服装や髪型が地味でおとなしそうな女の子(以下彼女)。
料理とケーキを運んで、彼女がロウソクを吹き消して、写真を撮ってとした所で彼氏の携帯に電話。
彼氏突然「お母さんが呼んでるから。すぐ帰るから先に食べて待ってて。」と言い退店。
何で彼女1人になってるの?と不思議がってたからその席の隣で接客していた後輩がたまたま話をきいてて教えてくれた。
えー!?プリン頭はマザコンなの!?とスタッフ全員が思った。
1時間経ち、2時間経ち、待てども待てども彼氏は帰ってこない。
彼女は料理を食べずにケーキを見詰めて待っていた。
そうこうしてる間に私の食事休憩時間になり、軽く食べれる物を買いに先輩とSC内を歩いていたら
顔は可愛くないけど服と化粧が派手な雰囲気美人なキャバ嬢みたいな女とプリン彼氏が腕くんでイチャつきながら楽しそうに歩いていた。
そこら辺によくいるバカルのようだった。
先輩が「あの子、あそばれてんのかね」とボソッとつぶやいた。
休憩時間がおわって業務に戻ると彼女がまだケーキを見詰めて待っていたのを見たのが
私の心の中で修羅場だった。
先輩も挙動不審だった。
それから1時間くらいして彼氏は帰ってきたが離席して5時間近く経っていた。(カフェなので時間制限がない)
彼女はすごく嬉しそうで自分の誕生日なのに料理やケーキをとり分けたり世話をやいてあげたりしていたが、キャバもどきと何か食べてきたのか彼氏は食が進まなかった。
更にレジの前で「ヤバい、ごめん、お母さんに金かして手持ちが足りない」と彼氏が言い、彼女がニコニコしながら全額(飲み物代入れて6000円くらいだけど)を支払った時も小さな修羅場だった。

母が作ったことがない、母と食べたことがない食べ物への警戒心が強い兄。私が作った料理は「母さんこれ美味しい?」と確認してからでないと絶対食べない

mother_amaeru_man
402: 名無しさん@おーぷん[] 20/06/05(金)19:48:36 ID:AR.tj.L1
大学生の兄は母が作ったことがない、母と食べたことがない食べ物への警戒心が強い。
しかし、一回でも母が作ったり食べたり、美味しいと言ったら食べられる。
ハヤシライス、鶏の天ぷら、クリームシチュー、タコライス、チーズケーキなど。
(母は自分が育った地域の和食を作ることが多く、普通の家庭で出るようなものでも食卓に上ったことがないものが多い)
中学の修学旅行は沖縄で見たことがない料理ばかり出たからホテルの朝食ビュッフェと自由行動での昼ごはん以外ほとんど何も食べなかったらしい。
高校の修学旅行は英語圏の外国で何も食べず。
小学校の給食はお母さんと食べたことがないものは怖くて残すことも多かったらしい。
私が料理を作ると「お母さん、これ食べられるの?これ美味しい?」と母が味見して「美味しい」と言うまで絶対に食べない。父親には確認を求めない。
兄が友達と遠出した時も
「友達が(味噌ラーメン専門店)行こうって言ってるんだけどそれって美味しい?おかあさん、醤油と豚骨は美味しいって言ってたよね?」と電話してきたこともあるらしい。友達絶対引いているだろうな、
一人暮らししたらどうするんだろう。

【母の衝撃料理】正月料理になるはずだったカニが今、解凍されている。明日カニ汁にされる予定だが…。

seiza04_kani

194: ななしのいるせいかつ[sage] 2008/03/04(火) 22:55:04
正月料理になるはずだったカニが今、解凍されています。
明日カニ汁にされる予定です。
よく火を通してくれるように頼んだから・・・食べられると思う。。。

【衝撃料理】その昔母は何を思ったのか、いつも白米じゃ飽きるでしょ、みたいな理由でオレンジご飯が出てきた…。

ファッ!?

170: ななしのいるせいかつ[] 2008/03/02(日) 23:48:41
その昔母は何を思ったのか
いつも白米じゃ飽きるでしょ、みたいな理由でオレンジご飯が出てきた
オレンジジュース(しかもポン)で炊いた飯で、真オレンジ。
味もオレンジでした

【フラグ】10数年、義実家では子供に戻ってしまう夫が嫌で泣いて訴えても無駄と諦めてたのに、急に私の為に料理をとりわけて、私を会話に入れようと話題を出してくる

woman_shock
533: 可愛い奥様 2019/01/05(土) 15:35:55.89 ID:FYJohOfy0
10数年たって義実家での夫の態度が変わるってことがあるとは思わなかった
言うだけ無駄、泣いて訴えるだけ無駄ってあきらめかけてたよ
まずは20人も集まる義実家での私の席の確保
私の隣に座って料理もすべて率先して私が食べやすいようにとりわけて
ケータリングで次々くるご馳走やスイーツで私の好物があると「(私)の大好物なんだ」って宣言
義父母が「どんどん食べて」とすすめてくる
義父母はもともと気の良い人なんだけど息子ちゃんに戻って何にも喋ってくれない夫が嫌でたまらなかった
今回普通に私を会話に入れようと話題出してくれた
私、氏ぬのかな

【非常識】結婚式に招待した友人が「子供が小さいから」と式をパスして披露宴から出席してくれたが料理を完食した後に引き出物を持って帰った。挙げ句ご祝儀が1万円でそ

wedding_syukufuku
606: 名無しの心子知らず 2010/12/30(木) 11:54:16 ID:ihAfi6lH
基本的に良い子なんだけどセコケチな友達A。
私の結婚式の時に子供がまだ小さいからと、式はパスして披露宴から出席。
そして花嫁の両親への手紙などのクライマックスを待たず、料理を完食した所で引き出物抱えて帰って行った。
小さい子持ちながらも出席してくれたことには感謝してる。
でも、「式にも出てないし披露宴も途中までだったから、御祝儀は1万でいいよね」って有りかよ。
しかも、妊娠中にも他の友達の結婚式でも同じことをやらかしたらしい。

【ワロタ】図書館で借りたイタリア料理の本で「材料:ラディッキオ一株」なんだそれ「トレビス1/4でも可」だから何だよそれは

cooking_onabe
cooking_onabe
270: 名無しさん@おーぷん 2016/03/01(火)21:36:17 ID:???
図書館で借りたイタリア料理の本で
材料:ラディッキオ一株
何だそれ
(トレビス4分の1個でも代用可)
だから何だそれは

最新記事
最新コメント
アクセスランキング ブログパーツ
QRコード
QRコード
スポンサーリンク