最強の鬼女様-修羅場・鬼女・キチ系まとめ-

2chの既婚女性に関する修羅場・鬼女・キチ系のストーリーをまとめています。

趣味

息子の趣味であるガンダムを嫌ってるじいさんが、プラモやDVDをまとめて捨ててしまった。ブチ切れた息子は、じいさんが数十年大切にしていた盆栽を無茶苦茶に…

komatta_woman2
530: おさかなくわえた名無しさん 2013/11/04(月) 19:09:41.15 ID:Kr6g2MWA
修羅場というほどの事じゃないけど
家のじいさんが息子の趣味であるガンダムを嫌ってる
戦争とか題材にしてるし、まぁじいさん世代なら仕方ないな、と思ってたが事件が起きた
じいさんが息子のプラモやDVDをまとめて捨ててしまった
息子は、ブチ切れてじいさんが数十年大切にしていた盆栽を無茶苦茶にしてしまった
怒るじいさんに婆さんと夫は自業自得だとじいさんをたしなめた
だけど私はどうするべきか迷ってる
いくらなんでも、子供の玩具と数十年ものの盆栽が釣り合うとは思えない
でも、婆さん(義母)と夫を敵に回すほどの事かと言われると微妙

40までパートと趣味で日々を過ごす子供部屋おばさんだったのに突然突然「子供が欲しい!子孫を残したい!」って思う様になった

nayamu_girl2
810: 名無しさん@おーぷん[sage] 20/06/12(金)15:29:12 ID:SS.u4.L1
自分が幸せなのか不幸なのか分からなくなる時がある。
私は40ぐらいになるまで独身で実家暮らしの、いわゆる子供部屋おばさんだった。
幸いな事に実家は会社を経営しておりそれなりの小金持ちで、会社も兄妹がちゃんと継ぐ事になっており
私はパートをしながら、のんびり好きな趣味とかやったりして過ごしていた。
それが40になったぐらいの頃に、突然「子供が欲しい!子孫を残したい!」って思う様になった。
でもその時点で彼氏なんて居なかったし、結婚願望があった訳でも無かった。
とりあえず婚活パーティーに行ってはみたんだけど、年齢と外見(正直言ってイマイチです)もあってロクに相手にされなかった。
やっぱり無理だったのかなと思っていた所で、一人の男に会った。
男は、私より少し歳下で、背は私より低い人で160cm無いぐらいで、顔だって普通か中の下ぐらい。その上高校中退のアルバイトだった。
彼とは不思議と話が合って、付き合ってみようかなと思う程にはなったんだけど、婚活パーティーだから付き合う=結婚前提。
自分の事を棚に上げておいて将来性に不安を感じたんだけど、相談した同僚のパートには
「結婚しなかった後悔よりも、結婚して失敗した後悔の方が良いんじゃないの?」と言われ、彼との交際に踏み切った。
程なくして彼と同居、籍を入れて、ささやかながら式も挙げた。
年齢も年齢だし、子供は半分諦めていたんだけど、不思議な事に妊娠してしまった。
高齢出産なので心配だったが、無事子供は特に障も無く健康に育っている。
夫は子煩悩で、よく子供も面倒を見ており、下手したら私より夫に懐いてるんじゃないかってぐらい。
家事だってちゃんとやってくれている。
傍から見ればそれなりに幸せな家庭なんだろうけど、私も夫もずっと非正規で、この先正社員になれる可能性は殆ど無い。
実家は今の所サポートしてくれており、ぶっちゃけそれで生活が成り立っているんだけど、親が引退したり亡くなったりしたら
兄妹が今まで通り面倒を見てくれるのかとか、60歳を過ぎてパートやバイトもロクに出来なくなったりとか
そうなったら子供はどうするのか、大学までは行かせてあげたいけどちゃんと行かせてあげられるのとか
老後の私達の生活はどうなるのかとか、不安でしょうがない。
こんな私達が、子供を産み家庭を持って良かったのか?と疑問に思う事がよくある。
時々、子供部屋おばさんのままでひっそり亡くなっていた方が、子供の将来の負担になる事も無かったんじゃないかと思う事もある。
でもその不安を吹き飛ばすぐらい、「子供が欲しい!」という欲求が強すぎた。
あれは一体何だったんだろうか。その衝動に従って生きてきたのが、正しいのか間違いたったのか
歳を重ねるごとに不安になる事が多く、愚痴吐き出しです。

【お似合い夫婦】うちの夫は変な性の趣味を持ってる。受け入れて結婚したけど、子供2人いるのにまだ卒業してない夫を見て……生理的にダメになってきた。

pose_tobokeru_woman
117: 可愛い奥様@\(^o^)/ 2017/06/07(水) 23:39:48.32 0.net
うちの夫は変な性の趣味を持ってる
受け入れて結婚したつもりだったけど、子供二人いるのにまだ卒業してなくて生理的にダメになって来たわ
趣味とその変な趣味がほぼイコールだから、人に言えないし
子供にばれたら言い訳出来ないのにさ
いわゆる女装なんだけど、ただの女装よりもっとやばいレベル
私を巻き込もうともして来るから本当無理

実家は母親の趣味で小洒落た内装だが、中学時代に友人を連れてきた時に「写真撮っていい?」と聞かれたのが嫌で以来人を呼ばなくなった。そして大学生になった今は…

building_apart
194: おさかなくわえた名無しさん 2013/03/25(月) 03:55:57.34 ID:c89gI5z8
愚痴です
私の家は結構大きくてLDKあわせてだけど余裕で一軒建てれるぐらい広さがあり(他の部屋も広い)
母の趣味でヨーロッパの田舎の家みたいな内装で棚とかに洒落た小物を飾ってる
簡単に言うと普通よりも少しグレードの高い家に住んでいる
中学時代友人を家にあげたら一人が写真撮っていい?って聞いてきたのでまぁ良いけどって答えたけど内心嫌だった
そんなことがあってそれ以来友人を呼ばなくなった
今大学生で友人の家に行ったので私の家にも遊びに行きたいって言われた
行かしてもらってるし大学生だから写真撮らせてとかないよねと思い呼んだ
びっくりするのはわかってたけど、探索、急によそよそしい敬語使ってきたり、マンション住まい友人にうちの家犬小屋だと思ってるでしょって言われたりした(もちろん思ってない)
しかも写真撮っていい?って聞いてくるし、断ったら過去にもいたでしょ?って(いないって嘘ついたけど)
やっぱり二度と家に呼びたくないと思った

趣味をきっかけに仲良くしてた人に、ある時バイだとカミングアウトされた。偏見はなくその後も普通に遊んでたけど、いつからか妙な雰囲気のスキンシップをされるようになり

hankachi_naku
968: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2013/02/24(日) 21:26:13.64 ID:Or6nz6B+
趣味をきっかけに1年ほど仲良くしてた友人に、
ある時バイだとカミングアウトされた。

それ自体に偏見はないのでその後も普通に遊んだりしてたんだけど、
いつからかハグされたり頭をずっと撫でたりされるように。
ただの友人同士のスキンシップというには触り方があれだったし、
妙な雰囲気だなと思ったんだけど自意識過剰なだけかとも思いしばらく我慢してた。

が、そのうち膝枕してとか頼まれるようになったので色々と無理になってFOした。
偏見がない=恋愛対象としてもOKという意味ではないと思うんだけど。
正直軽くトラウマ。

ウワキする方が悪いというのは前提だけどウワキされてもしょうがないと思った知人。漫画を読むのが趣味の旦那に漫画を売らせて新しいのは買わせてあげなかったらしい

uwaki_genba_man
680: 名無しさん@おーぷん[] 20/06/17(水)01:10:24 ID:dT.ne.L8
浮気する方が悪いというのは前提だけど、浮気されてもしょうがない人っていると思う
知人の旦那は漫画を読むのが趣味だったんだけど、知人が「邪魔だから読んだらすぐ売るか立ち読みにして」と言って漫画を売らせて、新しいのは買わせてあげなかったらしい
酒、煙草、ギャンブルなど他の趣味や嗜好品もできるだけやめさせていたから、漫画まではちょっと可哀想だった
仕事で遠出したときにいつも実家に明らかに小さい箱のお土産を買っていたからお小遣いも締め付けあったんじゃないかな
それが続いて旦那が職場の女の子の家に出入りしてるのがわかって咎めたら、旦那は漫画を共同で買い集めて置かせてもらっていたと答えたらしい
知人が直接会って漫画は差し上げるから二度と会わないようにと釘をさしたけど一年ぐらいで離婚して旦那はその女の子と今は暮らしてるらしい
旦那にそこまで興味なかったのかと思えば知人なりに愛してたらしく今だに涙ぐんで戻ってきてほしいと言っててちょっと神経わからない
じゃあもっと優しくすればよかったのに
あんなに厳しかったらそりゃあ逃げたくもなるよ

【ナイス仕込み】ハンドクラフト趣味のママさんからうちの娘達、にとシュシュを、貰った。気に入る娘達だったが娘がシュシュを紛失。その後衝撃展開に…

fashion_syusyu
514: 名無しの心子知らず[sage] 2012/02/01(水) 14:44:49.81 ID:rUYxeV8t
解決済み。
フェイク込み&箇条書です
・私双子女児の子持ち、Aさんうちの子より1歳年上の男児の子持ち(同じ幼稚園)
・数ヶ月前に園に子供の迎えに行った時、Aさんに話し掛けられる
・「良かったらこれ」と、手作りシュシュを貰う
・Aさんはハンドクラフトが趣味だが娘がおらず、手作りシュシュやらヘアゴムを持て余していた
・前々からうちの双子女児に手作りヘアアクセをあげたかったらしい
(差し出されたシュシュを私へのプレゼントかと思ったのは内緒だw)
・そのシュシュのお返しにお菓子(既製品)をあげ、またそのお返しにシュシュを貰い
と、繰り返す内に親子ともに気が合って仲良くなり、家を行き来する仲になる
・娘達はAさんが作るヘアアクセが好きで、毎日のように付けていた
・ある日子供の迎えに行くと、双子の姉の方が泣いていた
・どうやら外で遊んでいるうちに結んでいた髪がほどけてきたので
ヘアゴム(Aさん作)を外し、自分のロッカーに置いてまた遊んでいたが
戻ってきた時にはなくなっていたらしい
・娘、私、先生とで探したが見つからず、その時Aさんもお迎えに来たので事情を説明

趣味の集まりの飲み会で一緒になって同郷であることが分かり友人になった人がいるんだけど、どう対処していいか分からなくなった…

komatta_woman2
118: 相談1[sage] 2006/12/29(金) 16:40:05 ID:hhJpBfJ2
どう対処していいか分からなくなった友人がいる。相談させてください。
すごく長文でごめんなさい。うまくまとまりませんでした。
私も相手も30代毒女。2年強の付き合いです。
私と彼女は趣味の集まりの飲み会で一緒になりました。
話すうちに彼女と私は同郷であることが分かり、その場で住所と電話番号を
交換してお付き合いしましょうということになりました。
彼女の顔には大きなケロイドがありましたが、私も当時ひどい肌荒れに
悩んでいたので「顔のことは触れないようにすればいい」と思っていました。
他にも、彼女には科学物質アレルギーがあります。
分譲住宅を買って一人暮らししていますが、その家でシックハウスに
なったそうです。
それからお互いの家を行き来するようになりました。彼女は私の飼っている
犬をとても気に入り、遊びに来るたびにお土産と称して犬用の服などを
持って来てくれるようになりました。うちの犬は服を着るのが嫌いなので
不要、価格の高いものは困ると言ったところ、それからは安価なアクセサリー
などになりました。
彼女はケーキ等が大好きで、私の家に来るときもいつも食べ物持参で来ます。
私も彼女のお土産を「お手持ち」として、それとは別に自分でもそれなりの
お菓子類を用意して振る舞っていました。
彼女の話題は主に食べ物と買い物と私のペットについてです。
私は一時期着道楽していたことがあったので、昔好きだったブランドの話など、
楽しかったのですが、数回会っていつも同じ会話がループしているだけという
ことに気づきました。
私から違う話題を提供してみるも、彼女からの話題はいつも同じ内容。相づちも
話題もネタ切れで最後には間が持たなくなります。

幼稚園の娘が最近仲良くしてるAちゃん。Aちゃんママはホームパーティーが趣味で、イベントに合わせてうちもお呼ばれしたんだが正直行きたくない。その理由→

komatta_woman2
490: 名無しの心子知らず 2018/03/02(金) 15:09:15.49 ID:rUNMjDab.net
さっき幼稚園に娘を迎えに行ったら
最近仲のいいAちゃんちのひな祭りが羨ましい!うちも!で娘がグズグズ

明日はAちゃんの好きな料理を並べてお雛様パーティーするらしい
何人かお呼ばれしてるみたいで、うちもよかったらぜひって言ってくれたけど、
正直行きたくない

そのママさんホームパーティーが趣味みたいでうちも呼ばれたことあるけど、
手土産のが高いから嫌だ
特に何か持ってきてとは言われてないけど、そういうわけには行かないし

前におじゃました時は
皆高そうなジュースとか、デパ地下系のお惣菜とか持ってきて、
近所の洋菓子屋のシュークリーム持ってったうちは恥かいた
Aちゃんママはここの美味しいよね!ありがとう!って
ニコニコしまくるから変に注目浴びたし

そういうみんなでわいわいが好きな人は否定しないけど、
子供が羨ましがるような話を子供の前でしないでほしい
インスタとかで頑張ってるんだろうなって写真を
普段の生活風に上げてる人みたいなモヤモヤ感がする

趣味の集まりで知り合った女が、事あるごとに私に寄ってきて私の身体的な事をネタに笑いをとっていた。怒りが沸き我慢できず無理やり縁を切ったんだけど…

ドン引き
541: 可愛い奥様[sage] 2010/03/19(金) 20:58:02 ID:tYDMPBhG0
独身の頃、趣味の集まりで知り合った女がいた。
私は、その女と仲良くしたくなかったけど
その女は、事あるごとに、私に寄ってきて、私の身体的な事をネタに笑いをとっていた。
その身体的なことは、整形でもどうにもできなくて、物凄く悩んでいたことなので、本当に悲しくもあり、怒りが沸いた。
その他にも
私が、一度転職したとき、「あんたってさー落ち着きないよね、どこへ行ってもダメなんじゃない?」
次の日曜は一人で過ごすと言ったとき、「あんたって友達いないもんね」
給料前で節約しているとき、「いつもケチケチしてみっともない」
などなど言ってくれた。
実際は、転職は、私の自己都合だけど、転職先では、同僚、上司に恵まれて、なおかつ、やりがいのある仕事だった。
休日は、いつも一人で過ごしているわけではない、友達と遊ぶときだってある。
給料前は、多かれ少なかれ節約をするのでは?給料前借しない、人に金借りない、貯金を崩さないができていればセーフなのでは?
そして、その女とは、こっちから無理やり縁を切った。我慢できなかったからね。
そして、先日、ショッピングモールで会っちゃったよ・・・その女と
初めは誰か分からなかった。どこのオバサンだろう?と思ってたら、その女だった。えらい老けてた。
その女は、自分の今現在の生活を聞いてもないのに言ってきた。
バイトを掛け持ちして生活している。そのバイトも、すぐにクビになったりするので、生活が落ち着かなく、貧乏生活。
友達がいなくなった、両親が亡くなって、兄夫婦に絶縁されてる・・・など、まだ何か言ってたけど、思い出せない。
40過ぎて独身だけど、理想だけは高い。
もうね、口には出さなかったけど、人をバカにした罰でしょ!と思ったね。
メルアドを教えてくれといわれたけど、全力で逃げたwもう会いたくねーよ

最新記事
最新コメント
アクセスランキング ブログパーツ
QRコード
QRコード
スポンサーリンク