最強の鬼女様-修羅場・鬼女・キチ系まとめ-

2chの既婚女性に関する修羅場・鬼女・キチ系のストーリーをまとめています。

陣痛

旦那が産まれた時の話なんだが、検診では異常なしと言われてたのに、いざ分娩となった時逆子だったらしい。医者の「戻せ!いったん引っ込めよう!」 の一言で義母パニッ

821: 名無しさん@HOME 2011/10/15 14:39:17
出産ネタで1つ。 

うちの旦那は検診では異常なしだったのに、いざ分娩となったら逆子だったそうだ。 
陣痛に苦しむ義母の耳に「あ!足から出ちゃった!」という焦った 
助産師さんの声。そして次に医者の声。 

「戻せ!いったん引っ込めよう!」 

!!??とパニックになる義母。 
出てきた足をぐいぐいとマジで押し込む医者に「やめてー!」と叫び 
暴れようとしたらしいが、その後の意識は曖昧で気がついたら生まれてたらしい。 

初産の不安と陣痛の痛みの中、そんな騒ぎで義母の脳内では 
今までの人生の中で最大の修羅場だったと言っていた。 

ちなみにこの出産苦労話を聞いたときの旦那のリアクションが 
「知らんがな。俺悪くねーし」だったので、親子間でも 
プチ修羅場になった。旦那よ…。

母が私を妊娠中、破水したものの陣痛が来ない…帝王切開で出産したが私に先天性心疾患があると判明。弟も生まれてすぐにNICUへ…

433: 名無しさん@HOME 2012/09/29 23:54:22
両親が修羅場だった話。 
すべて伝聞のため曖昧なところがあるのはごめんなさい。 

母が第1子(私)妊娠中、出産予定日の1週間前に突然の破水。 
深夜だったため就寝中の父を慌てて起こして病院へ。 
破水したまま時間がたつと母子ともに細菌感染の危険があるので頑張って産もうとするも、陣痛が来ない。 
陣痛促進剤を入れても子宮口が開かなかったらしい。 
丸一日頑張っても私が出てくる気配はなく、次の日の朝に帝王切開で出産。 
初めての出産だったのにいきなり破水して、このままだと赤ちゃんが危ない!でも陣痛来ない!促進剤入れても出てこない!と母は修羅場だったと思う。 
丸一日も痛い思いさせて、しかも帝王切開でさらに痛くてごめんねお母さん・・・。 

父も父で、 
夜中母に付き添い病院へ行き、次の日が平日でそのまま出社、昼食も食べずに仕事をこなして夕方病院へ。 
頑張る母と夜を過ごしているときの気持ちは修羅場だっただろう。 
次の日の朝、空腹の父が1日ぶりの食事を駐車場で取っている最中に産まれてしまったらしい。 
母は麻酔で眠っているので、はじめて私を抱いたのは祖母。 
父、食事のタイミングが悪かった。 

さらに産まれた後の検査で、私に先天性心疾患が複数見つかり両親ショック。 
しかしこれは時間の経過で自然に治癒する可能性の高いもので、私の場合も半年で完治。 
大きくなってからの発作もありえると聞いたが、幸い今まで起こっていない。 

(続く)

低置胎盤で入院決定・帝王切開ほぼ確定したので義母にも連絡しておいた。義母「じゃあ、楽でいいわね。」

78: 名無しの心子知らず 投稿日:2011/09/21(水) 06:25:06.74 ID:JUTmXd+6
愚痴スレにも書いたけど、何だかまだ気分が晴れないから 
ここでぶちまけさせてほしい。 

低置胎盤で管理入院決定・帝王切開ほぼ確定したから義母にも連絡しておいた。 
義母、旦那に「じゃあ楽でいいわね、陣痛は大変よ」とのたまった。 

義母は普段から「私の時はあなたより大変だった」アピールしまくりで、 
カチンときてはいたものの自分が我慢すれば済むしでスルーできてたけど、 
今回ばかりは子が絡むからムカムカしてしょうがない。 


 

出産の時、夫では無く兄が入室してきたので思わず『テメェ!何入って来とんじゃ!出てけ!ダァホ!』と怒鳴りつけてしまったw

992: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2014/02/28(金) 16:07:33.97 ID:C4I5ZusW
うめがてら。 
夫と兄は名前の読みが一緒。仮に山田一朗(夫)と田中市郎(兄)とする。 
呼び方が兄と被らないように、私の両親は夫のことを「いっちゃん」と呼び、私は夫のことを「一朗君」と呼んでいた。 

里帰り出産で、陣痛が始まった際、ちょうど家には兄の車しかなく、保険の関係で持ち主しか運転できないので、兄と母と私で病院へ。 
夫は立会い出産希望だったが、自宅から病院まで最短で3時間かかる距離だったので、夫が間に合うかどうか心配で仕方が無かった。 
「一朗君、間に合うかな、大丈夫かな」と何度も母に言い、そのたびに母は「大丈夫よ、もうすぐ来るよ、すぐそこまで来てるよ」と励ましてくれた。 
ちなみに、兄はビビッてエレベーターホールのソファに座ってた。 

ぶんぶん台上がるって時まで夫は来ないで、その頃には意識が朦朧としてて 
「いちろーくん!なんでー!?いちろーくん!あいたいよー!」と、可哀想になるくらい(助産師さん談)悲痛な声で夫を呼んでいたそうだ。 
見かねた若い看護士さんが分娩台を出て、夫が来てないか様子を見に行くと、ぽつんとエレベーターホールに座ってそわそわしてる兄の姿が。 
「山田さんのお身内の(旦那さんとかいう言葉を使わないと病院だった)いちろうさんですか!?」 
兄、そうですと答えると、「ずっと私さんが呼んでますよ!?早く来てください!」とせかされる。

母の出産を全て台無しにした姑…。普段穏やかで絶対に怒らない母が、般若の目で『あの女は孫を頃そうとしたんだ』と言った。

560: おさかなくわえた名無しさん ID:dESKJlOH
私の母親の修羅場かな?インパクトないかも…しかも長文です、 
ごめんなさい。 

第一子(兄)出産時。 
産気づいたのが予定日より2週間前だったからという理由で、 
姑が陣痛をただの腹痛扱い。 
夫(私の父親)に助けを求め、タクシーを呼ぶように頼むも、 
父も姑の言葉をうのみにし、 
結局母は号泣しながら自分で救急車を呼んだ。 
病院到着後、1時間もせずに出産。 

第2子(姉)出産時。 
陣痛来た!タクシーを呼ぼう!としていると、姑に電話機を取り上げられて、 
妊婦さまにそんなことさせられないわ。 
私がしてあげる、ただし、私の準備ができてからね!と。 
にやにやしながら化粧をしたり、 
友人に電話をかけたり、荷物を整理したり。 
あげく、こんなんじゃだめ!と言いながら、 
あらかじめ母が用意しておいた入院セットを捨てようとする。 
母親、タックルして入院セットを取り返し、 
隣人にタクシーを呼んでもらって病院へ。 
分娩台に上ったときには、赤子の頭が見えかけていたそうだ。

出産の時『痛さが我慢出来なくなったらナースコールして』と言われて我慢出来る痛さだったので押さないでいたら、誰も呼ばずに産んでしまったww

936: 名無しさん@HOME 2013/02/20 11:49:52
小さな修羅場。 
出産前、母と姑に陣痛のひどさをくり返された。 
看護士の友人に「陣痛が我慢できないから切ってっていう人が多い」とも聞いた。 
陣痛がきて入院。看護士に 
「1日はかかると思う。痛さが我慢できなくなったらナースコールして」と 
言われたので、痛かったがただ我慢。 
数時間後、ナースコールを押す前、誰も呼ばず産んでしまったのが最初の修羅場。 

その後、友人達に「菱沼さん(動物のお医者さんの)」と仇名をつけられ、 
「再婚したの?!」と知り合いから連絡がきまくったのが第二の修羅場。 
痛覚はちゃんとあるんだけど周囲に信じてもらえない…

義実家とはスープが冷める程度の近距離別居。初めての出産の時にウトメコトメが。。。

787: 1/2 投稿日:2011/12/19(月) 19:39:43.96
もうすぐ娘の誕生日なので思い出した私がやったんだけど、 
私自身には記憶が殆どないDQN返し 

結婚して丁度1年くらいたった頃、妊娠が発覚した。 
義実家とはスープが冷める程度の近距離別居だったけど、 
それまでは程良い距離をおいてのお付き合いだったのが、 
そこから義実家、特にトメコトメの過干渉が始まった。 
私は割とダラだったので家事とかやってもらえるのは有難かったんだが、 
義実家はデリカシーないところがあって、あんまりプライベートなとこまで 
踏み込まれるのはやっぱり嬉しくない。トメには色々嫌味も言われてたし。 
それでも出産終わるまでと思って堪えていた。 

で、臨月近づいてきて、早産の可能性があるってことで入院した。 
初めての出産ということもあって一人じゃ不安だったし、 
なんとか自然分娩で夫の立ち会い出産希望だったんだけど、 
仕事の関係で無理そうで、トメコトメが立ち会うと言い出したんだが、 
丁重にお断りし、少し年の離れた3児持ちの実姉に来てもらうことになった。 
(実家も近距離ですが、実母は私が高校生の時に亡くしてます) 

そしてやってきた陣痛。お昼すぎくらいだったと思う。 
病院から姉と夫に連絡してもらい、最初に姉が到着。 
夫は出産に間に合うかどうか分からないが来てくれることになった。 
が、しかし。ほっとしたのも束の間、丁度出産が始まろうとしたまさにその時、 
現れたのはウトメコトメ。
最新記事
最新コメント
アクセスランキング ブログパーツ
QRコード
QRコード
スポンサーリンク